中臣ひとか

2023年2回目の水星逆行期間中の観測とより良い過ごし方

こんにちは、中臣ひとかです。

 

西洋占星術上、

現在、星の配置は水星逆行真っ只中。

 

みなさんは

この水星逆行をいかがお過ごしでしょう。

 

って今日、

星のイベントを取り上げるなら

半影月食がタイムリーなんでしょうけど。

 

 

個人的に水星逆行時になにかしらの影響を

いつも受け取っているので

あえて水星逆行について書いています。

 

水星逆行なにそれ??の人も、

水星逆行を知っているが故に

影響受けまくりの人もいるのかもね。

 

今回は今の水星逆行で

起きているかもしれない事象を観測。

 

 

さらには、

それらをみなさんの身近な事柄にも

当てはめたりして。

 

どう過ごすとより快適に星の流れを

味方につけることができるのか?

 

長くなってしまうかもしれませんが

お伝えしてみたいと思います!

 

西洋占星術では水星は

通信・交通・インターネット、

コミュニケーション・知性などを表す惑星。

 

水星が逆行するとき、

それらのことに不具合が起きやすくなると

言われています。

 

水星逆行中は要注意期間と言われ、

ネガティブな影響の方が巷では

クローズアップされがちなイメージ。

 

ちなみに【2023年の水星逆行期間】

1回目:2022年12月29日~2023年1月18日(山羊座)
2回目:4月21日~5月15日(牡牛座)
3回目:8月24日~9月16日(乙女座)
4回目:12月13日~2024年1月2日(山羊座、12月23日以降は射手座)

 

今年の水星逆行の特徴はすべて

「地のエレメント」で起こり、

2回目の今は牡牛座で起きています。

 

これを読みとくならば、

これまで目に見えていたり、

 

当たり前だと思っていた価値に

何かしらトラブルが起きたりして。

 

あえて過去からあった情報でさえも

見直す機会となって、

 

改めて

目に見えなかったものを感じたり、

新たな価値に気づいたりするかも…。

 

または、その逆、

これまでもあったのに

気づけなかったことに気づけたり、

 

価値がないと感じていたものに

価値を見出したりするという感じかな。

 

これらをあえて

時節ネタと絡めて観測すると…

 

ジャニーズ問題

なんかがあてはまるかも。

 

今後どうなっていくのでしょうね。

 

これを機に、

日本のエンタメ業界に

何かしら変化が起きるとよいけど。

 

いずれにせよ多くの人の深層意識に

本当は起きていた事象を

知る機会を与えられ。

 

これまでのマスコミ、エンタメ業界への

価値観がよくも悪くも

既に変わったという人もいるでしょう。

 

まぁ、誰もがこれまでにも

うっすら気づいていたとは言え、

 

パワーハラスメントや性被害問題を

身近に感じざるをえない事象として

起きたと言えるでしょう。

 

 

ココだけの話、個人的にも

ひとごとでは全然ない話で、

きっとそんな人多いだろうなとも思いますが。

 

さすがに、ちょっと重たすぎたので…

 

それよりも、もっと

みなさんの身近なことで起きるとしたら。

 

恋愛について例えば、

彼、彼女とはマンネリ感が否めず、

この水星逆行期間に更に連絡がとれない。

 

 

忙しいとは聴いてたけど

さすがにGWの1日くらいは

休みの日があるはず。

 

それなのに連絡もないってどういうこと?

普段以上にイライラ、モヤモヤ。

 

その一方では、

ずっと友達だと思っていた彼、彼女とは

スムーズに連絡がとれ会う機会が頻繁になって。

 

気づけば心地良かったりして

どうしていいかわからなくなったとか笑

 

仕事で例えるなら、

転職したばかりで仕事に慣れないのは

当たり前のことなんだけど…

どうもしっくりいかない。

 

これなら転職しない方が

よかったんじゃないかと思ってばかり。

 

なんなら、職場の人間関係も前の方が

よかったかもしれないとさえ思えてしまう。

 

とまぁ、

そんな状況の人がいるかもしれません。

 

もちろん、たまたま偶然

その環境にいるだけかもしれないのだけど。

 

それが太陽星座、月星座が牡牛座の人なら

ただの偶然ではなく

星の影響をどっぷり受け取っているかも。

 

そこで!!

もしも、それらのネガティブな事象に

ハマってしまっている人たちがいるなら、

 

その星の流れを逆手にとり

水星逆行をより良い時間に変換しましょう。

 

水星逆行にはね、

物事がうまく進まないだけでなく、

見直す、振り返る、元に戻るという

事象と捉えることができるんです。

 

そこで過去に還るとか、

一度立ち戻るとか、さらに懐かしむという

縁が繋がりやすい時期とも言えるのです。

 

なのでね、

彼、彼女がいるのにマンネリを感じている人は

そもそも水星逆行は普段よりも

コミュニケーショが計りづらい時だから

 

⚫冷静になって過去を振り返る

⚫楽しかった思い出に浸ってみる

⚫あえて1人時間をいつもより楽しんでみる

 

そう過ごしてみることで、

相手の長所を再発見することもあれば、

 

自分自身を取り戻し、

2人の関係自体を見直す機会に

なるかもしれません。

 

ちなみに、

できれば2人の関係をはっきりさせるには

水星逆行期間中に自分を整えて、

逆行後に連絡するのが良いでしょう。

 

 

また、ずっと友達だと思ってた相手が

急に気になりだした人は、

この水星逆行期間を存分に使って

あえてしっかり楽しんでみましょう。

 

幼馴染の関係だったとか、級友なら

一緒に懐かしい場所に行ってみるのもあり。

 

過ちが起きたりするハプニングがあったなら

逆に水星逆行後に友達に戻るなんてことも

なきにしもあらずなので笑

 

水星逆行後の自分の気持ちを味わいながら

慌てずゆっくり進めていきましょう。

 

そうそう復縁を願う人たちも、

水星逆行期間を狙うと

確立は上がると言われています。

 

まぁ、こればっかりはね、

はっきり言って別れ方によります。

 

なので詳しく知りたい人は

やはり鑑定に来てもらうしかありません。

 

しかし、来たからと言って、

復縁できるとは限らないから💦

 

それでも、そんな場合には

次の素敵な恋愛が成就するための秘訣や

あなた独自のタイミングをお伝えしますよ。

 

そもそも、復縁の場合って、

よりを戻すための見直し期間が

ある程度必要だから。

 

しっかり冷却期間を置いた上で、

復縁というよりも新たな出会いとして

相手を迎えいれれるかどうか。

 

良い思い出も悪い思い出も

すべては過去の記憶なだけ。

 

新たな時間が生み出す関係を

根拠なく不安なしに楽しめるかが重要。

 

恋愛成就には見えない心の傷があると

なかなか素敵な恋愛に辿りつけないので。

 

意外と占いよりも

心理学や思考の現実化を含めて、

スピリチュアルやヒーリングを体感、

理解した方が早かったりもして。

 

そんなご相談には

スピリチュアルヒーリングSoracle に

在籍メンバー全員が強い味方になれるでしょう。

 

興味のある方はまず、

公式LINEの友達登録

初回無料延長10分のお得なクーポン

を受けとって予約してみてくださいね!

⇩⇩⇩クリックしてGet♡
友だち追加

 

あ…最後にお仕事で悩んでる人への

水星逆行期間のよりよい過ごし方は

 

⚫これまでやってきて好きだった仕事を

書き出してみる

⚫あえて過去の同僚や先輩、後輩に会ってみる

⚫もしも日記をつけてる人がいたら

読み返してみる

⚫過去に行きたかった場所へ行く

⚫会いたいのに会えずにいる人と

連絡をとる

⚫占いやセラピーを受けてみる

 

などを取り入れてみてください。

 

どの方法も自分を振り返ったり、

立ち止まったり。

 

リラックス&リフレッシュしながら、

本来の自分を取り戻せる方法です。

 

それを、

あえて水星逆行期間にやってみるのが

効果的でお勧めなんですね!

 

とにかく水星逆行期間は焦らない!

自分を丁寧に見つめ直す時間なんだと

意識して過ごしてみると良いでしょう。

 

そうして水星逆行があけた時に

改めて自分の体感を大切にしながら

前に進む決意が固まった人は

 

きっとスムーズに次のステージに進めるから。

 

それでも迷える時は、

ぜひ会いにいらしてくださいね!

 

長くなりましたが…

だれもが有意義な水星逆行期間を

味わえますようにお祈りしています♡

 

 

遠方の方、ご来館が難しい方、

 

じっくり、しっかりお話を聴いて欲しい方、

 

ヒーリングなどのスピリチュアルセッション

興味のある方は、

スピリチュアルヒーリングサロンSoracle(ソラクル)へ

どうぞ!ご予約はこちら⏬

 

あなたの幸せを応援しています♪

 

 

中臣ひとかの鑑定ご依頼の方は

事前予約をお願い致します。

(現在、ご新規の方の当日ご依頼の鑑定は

リピーター様を優先させて頂きますので

ほぼ受付できない状態が続いております。)

ご予約前にお読みください。

 

またコロナ禍が気になる方、

遠方の方はオンライン占いをご利用下さい。

 

あなたが

最短でプロの占い師になりたければ

大阪ほしよみ堂で学んでください。

👇クリック

 

レッスン後は

電話鑑定師としてデビュー

 

大阪ほしよみ堂に所属

対面鑑定をすることも可能です。
  

 

占いをもっと気軽に♪

 

大阪ほしよみ堂公式LINE

大阪ほしよみ堂Twitter

大阪ほしよみ堂Facebook

 

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200
大阪駅前第3ビル2階 20号
080-5670-8497

 

Twitter◆フォローお願します!

◆公式LINE◆友達追加よろしく!

◆電話占いヴェルニ◆

◆ほしよみ堂オンライン占い◆

 

ほしよみ堂大阪駅前店オーナー

中臣ひとか

The following two tabs change content below.

中臣ひとか

どんな些細な悩みにも霊感のみに頼らず占術を駆使。 吉凶判断だけでなく原因解消への道のりを探り、魂に響く鑑定を追求しています。 『占い』で自分の宿命・使命、運勢を知り、 生きていることの素晴らしさを体感してください

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  4月7日(日) 本日出演の先生