インティ來未

今のお仕事、やめたくなったら??

こんにちは!

太陽の神の力を借り、未来に光を

 

インティ來未(らいみ)です。

 

 

 

毎日の生活、

楽しいこと嫌なこと

色々ありますよね🐸

 

 

最近ご相談で多い内容が
転職について。

 

 

キャリアアップや
人間関係の悩み
お金の悩み
時間・環境・・・

 

 

理由はそれぞれ

 

 

何かしらの理由で
やめたくなっちゃうのです。

 

 

仕事以外でも、

何かやめたいもの
変えたい環境がある方は
それに置き換えてみて
読んで下さいね!

 

 

何かをやめようと思うとき

 

 

「やめたい!やめよう!!」

そうは簡単になりませんよね。

 

 

「えっ、そんなこと言っても
簡単にやめたら、後が大変でしょ?!
そのあと、どうなるの??

 

と、思うのが普通。

 

 

なぜ??

 

 

だって、小さいときから

 

やり始めたら最後までやる
途中で放り出したらダメ!

継続は力なり

 

みたいなこと、
散々言われませんでした??

 

 

それが正しいと
大人になった今でも
暗示のように

 

その言葉が
心の奥深くに
根づいちゃてるのです。

 

 

また、

 

やめたいと感じたとき、
やめて上手くいったこと

 

やめて上手くいかなかったこと

どちらの経験もありませんか??

 

 

だから、人は悩んでしまう。
どれだけ気持ちはやめたくても。

 

 

さて、

 

今それをやめたい理由は何ですか?

 

 

辛い、苦しい、もう限界!
やめて解放されたいから?

 

それとも、

 

やめることで、

自分がもっと
幸せ!楽しい!

て思いたいから?

 

 

もう解放されたいと思った時、
やめると上手くいかなく
なることがほとんど。

 

幸せになりたいから!
楽しいほうが良いから!!
と思った場合は、

 

スパッとやめちゃうほうが
上手くいきます。

 

 

それって、苦しいときでも
我慢して続けないと
幸せになれないの??

 

 

違うんです

 

 

苦しくない方を
自分”で選んじゃえばいいのです。

 

 

苦しいことから逃げたい
という感情は
あたり前にみんなが持っているもの。

 

 

本音の部分に続けたかった
でも、辛くて、苦しくて
仕方なくやめちゃった

 

という感情があると
昔聞いた暗示のような

 

続けることが正義論たちが
自分を全否定してくるから
罪悪感がでてくる。

 

 

自分で道を選べなかった
怒り劣等感後悔も。

 

 

この感情たちは

感じれば感じるほど
心に蓄積されていく。

 

 

人の脳は勘違いしやすくて

ついつい溜めてしまった感情

大事なものだと間違っちゃう

 

 

感情を切り替えようと頑張ると、

 

脳は、良かれと思って
劣等感や罪悪感を守ろうと
働きかけて邪魔をする。

 

 

そりゃ、環境変えても
上手くいきませんよね⤵⤵⤵

 

 

そうならない為の簡単な方法

 

それは・・・

 

 

「開き直る!」

 

 

苦しくて辛い、だからやめるしかなかった

 

↓↓

 

苦しい環境より楽しい環境
そのほうがわたしには合ってる!
だからやめる!

 

と開き直る。

 

そうすることで、
実際、やめても

 

私は私のために、最良の未来を選べた!

 

という、成功体験に。

 

 

開き直りサイコーなんです!!

 

 

その後、生活が苦しくなったり
環境が悪くなるんじゃないか。
と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

 

その点では、
やめる・やめないより
次になにを選択が重要

 

 

だから、
やめることに
罪悪感・劣等感を
持つ必要はないんです。

 

 

もちろん
そんなに単純なことでもない思うし、
分かってても悩んじゃうのは仕方がないこと。

 

 

そんなときは
是非、直接お話しましょう

 

ほんとは何で
やめたいと思ったのか。

 

また、その選択の先

タイミング的なところ、注意点

 

などなど、

 

相談者様にとって
最良の未来を一緒に探っていきましょう🌟

 

 

 

💎最後までお読み頂きありがとうございます💎

 

 

ぜひ、直接お話できる機会を

楽しみにしております。

 

 

 

そんな私はこんな活動しております。

 

↓↓↓↓

 

 

 

◆◇◆活動内容まとめ◆◇◆

 

 

大阪ほしよみ堂

 

毎週土曜日
11:00~20:00

 

line@

Twitter

Facebook

 

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200
大阪駅前第3ビル2階 20号
080-5670-8497

 

 

Twitter
フォローよろしくお願いいたします🤩

 

 

電話占いヴェルニ
声が聴けますので、まずは御一聴ください✌

 

 

チャット占いウラーラ

現在不定期で待機中。
リクエスト頂けると待機時間を、

個別メッセでお知らせいたします。

 

 

 

メール鑑定も対応中

大阪ほしよみ堂HPからどうぞ🐸

 

 

それでは、また!

 

 

 

Chao💛

The following two tabs change content below.

インティ來未

太陽の神様の力を借り、 私とご縁のある皆さまのため、 輝く未来への道を照らします。 大阪ほしよみ堂では毎週月・木・金・土曜日に出演。 ZOOM鑑定、電話占いヴェルニ、チャット占いウラーラでも鑑定承っております。

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  4月10日(水) 本日出演の先生