インティ來未

悩んで進めなくなったとき、どう道を決める?

こんにちは!

太陽の神の力を借り、未来に光を

インティ來未(らいみ)です。

 

 

今、悩んでること・迷ってることありますか?

 

 

 

それを解決して次に進みたい?

 

それとも、

もう少し悩んでいたい??

 

 

 

人は毎日の生活の中

大なり小なり、沢山の

悩みに囲まれます。

 

 

 

「今日、お昼何食べよー」

から

「今の仕事辞めちゃおうかな〜」

などなど。

 

 

 

問題が大きければ、

思い悩み過ぎて

前に進めなくなってしまうことも・・・

 

 

 

でも、わたし

悩むことがあんまりないのです😋

悩みますよ。

もちろん、でもね。

減りました、悩むこと。

 

 

 

その理由の前に

最近感じるのは、

 

『善悪』でものごとを判断し

自分の気持ちが置いてきぼりになり

答えが分からなくなる方たち

案外多いんだなと。

 

 

 

『善悪』は、そもそも曖昧なモノ

 

 

 

起きた1つの出来事も

ある人にとっては『善』だし

別のある人にとっては、『悪』ということも。

 

 

 

「やめてはいけない」

「我慢しないといけない」

「これはダメ」

「あれが正しい」

 

 

 

一般的な善悪

 

 

それって、そもそも

誰か自分ではない人が決めた『善悪』

 

自分の気持ちが

『悪』にあてはまるなら

判断基準と自分の気持ちの間で進めない。

 

 

そんなことも。

 

 

 

わたしが悩まなくなった理由。

 

 

『善悪』よりも、ハッキリした基準

自分にとっての『損得』に変えたから。

 

 

 

損得勘定

響きが悪いからなのか?

 

 

『損得』で考えることで

潜在的に罪悪感を感じてしまう方

結構多いのです。

 

 

 

『損得』というのは

けっして、金銭的だったり

利己的なことだけじゃなく

 

 

楽しい・気分がいい

わくわく・好きというプラスの感情

自分にとって『得』した時間の過ごし方

 

 

 

『損得』で意思決定するということは

どんな悩みでも

“自分の気持ち”を優先させるということ。

 

 

 

世間体とか善悪とか

人に決められた基準より

 

 

そうすれば

どちらに進むのが正解か

 

 

“自分”の答えが見えてくるのです。

 

 

 

悩んでモヤモヤしている時間より

悩まずスッキリした気持ちで過ごす時間

 

 

そっちのほうが『得』だと思うから

 

 

私は『善悪』じゃなく『損得』で意思決定し

迷わず決断しちゃうのです。

 

 

 

 

💎最後までお読み頂きありがとうございます💎

 

 

 

ぜひ、直接お話できる機会を楽しみにしております。

 

 

 

そんな私はこんな活動しております。

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

◆◇◆活動内容まとめ◆◇◆

 

 

大阪ほしよみ

毎週土曜日

 

11:00~20:00

 

 

line@

Twitter

Facebook

 

 

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

大阪駅前第3ビル2階 20号

 

 

080-5670-8497

 

 

 

Twitter

フォローよろしくお願いいたします🤩

 

 

 

電話占いヴェルニ

火曜・土曜以外 21:00~22:00

火曜 22:00~00:30

土曜 11:30~12:30

※お休みする場合もございます。

 リンク先より、スケジュールご確認下さい。

 

 

チャット占いウラーラ

平日 22:00~00:30

 

 

 

メール鑑定も対応中

大阪ほしよみ堂HP

もしくは

ウラーラからどうぞ!

 

 

それでは、また!

 

 

 

Chao💛

The following two tabs change content below.

インティ來未

太陽の神様の力を借り、 私とご縁のある皆さまのため、 輝く未来への道を照らします。 大阪ほしよみ堂では毎週月・木・金・土曜日に出演。 ZOOM鑑定、電話占いヴェルニ、チャット占いウラーラでも鑑定承っております。

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  4月19日(金) 本日出演の先生