新迦

恋の兵法三十六計★隔岸観火

こんばんは!!

迷いを断ち切る勝利の女神

新迦(にけ)です。

 

 

今日のテーマは

 

隔岸観火   かくがんかんか  です!

 

 

攻めるばかりではなくて、敵が自滅するのをまってみましょうというものです。

 

対岸の火事に乗ずるでもなく、乗じて自分に火が燃え移らないように傍観する。

 

そして気を狙って利益を得ていく

 

なんとなく美味しいとこをさらっと持っていく感じの戦略ですね!

 

 

基本的に隙は攻めていく方が個人的には好きなんですが、

 

隙と好きは紙一重❤️笑

 

それをあえて見過ごすことによって、火種がより大きな火になり、相手が自滅することがあります。

 

 

隔岸観火の大切なところは

行くべきか見送るべきか状況をしっかりと見極められるように、

相手のことをよく観察しておくことです。

 

 

どの兵法にも共通すると思いますが、戦略を正確に立てていくためにも、何よりも情報が命です!!

 

 

恋愛においても彼を攻略するにあたって彼の情報は多ければ多いほどいいです!

 

この情報とは生年月日や趣味などのデータだけでなく、目に見えるもの、服装・表情・喋り方・立ち居振る舞い

全部です!!

 

とにかく相手の情報は集められるだけ集める!

 

 

それと同じぐらい大切なのが、自分の情報を正確に把握するということです!

 

皆が思う自分・自分は気づいていないが他人が思う自分・他人が知らない隠された自分

そして実は他人も自分も知らない自分も存在する……

 

心理学でいうジョハリの窓ですね!!

 

占い(命術)はこのそれぞれの窓を見ることが可能です!

 

他人からどう見られているのか、今は隠しているけれど実は自分の強みになるものなどを調べることができるんです✨

 

 

私は就活の際に何度も自己分析を行いましたが、命術ほどハッキリ出るはずもなく……

 

初めて自分の紫微斗数の命盤を読んだ時は、

ワクワクそしてちょっぴり邪なドキドキが止まらなかったのを今でも覚えています✨

 

 

自分と相手の情報を正確に細かく調べることで、より勝率を上げていくことができます😊

 

 

今回のテーマ隔岸観火に戻りますが、

今行くべきか見送るべきかは、同じ状況でも、お相手がどんな方かにもよりますよね?

 

なので日頃から彼をしっかり観察し、機を見極めてください

 

どうしても迷った時・また情報が足りなくて迷う時などは遠慮なくご相談くださいね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪ほしよみ堂では

全メニュー

ZOOM受付可能です。

 

 

 

ZOOM接続自信がないという方に関しても

接続サポートもさせていただきますので

安心してご参加下さい。

 

 

 

 

お申込みは

大阪ほしよみ堂公式LINEアカウント ⇦CLICK!

大阪ほしよみ堂TwitterにDM⇦CLICK!

大阪ほしよみ堂WEB予約⇦CLICK!

からどうぞ💁‍♀️

 

 

 

それでは

ご縁のあるかたと

大阪ほしよみ堂で出会えること

楽しみにしています✨

 

 

 

大阪ほしよみ堂HPでは

YouTubeチャンネルで

配信中!

⇒チャンネル登録はこちら!!

 

The following two tabs change content below.

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  4月7日(日) 本日出演の先生