新迦

恋の兵法三十六計★欲擒姑縦

こんばんは!!

迷いを断ち切る勝利の女神

新迦(にけ)です

 

 

 

今日のテーマは

欲擒姑縦   よくきんこしょう  です!

 

 

 

捕まえたいと思うのであればしばらく放って泳がせておくことも大事です。

 

 

あまりにも追い詰めすぎて死ぬ気で反抗されるのを避けるためです。

窮鼠猫を噛むっていいますよね?

追い詰めすぎは良くないんです!

 

 

恋愛コラムっぽく兵法を取り入れて行きたかったのですが、今回は恋愛より先にあれが思い浮かんじゃいました……

 

そう、夏の風物詩、G……!!

しっかりと討伐しようと思うのであれば

出てきた1匹だけをやっつけても意味がありません。

毒餌のコマーシャル通りですね。

 

毒餌を食べさせて弱らせ、あえて見逃して巣に帰らせます。

そして巣にいる皆を一網打尽に……っていうあれですね(笑)

 

 

まさにこの兵法だなと感じてしまいます。

 

 

自分の目的を真に果たそうと思うのであれば、あえて1回泳がせる。

 

 

恋愛においては、

押してダメなら引いてみろ

だけでなく

 

あと一歩のところでも引いてみろ

直前で泳がせることで揺さぶりをかけて

より一層完璧な達成へと向かうんです✨

 

 

逆に計算はしてないけど気まぐれなタイプの彼がナチュラルに押して引いてしてくるタイプ

 

これに悩んでいる方多いと思います💦

 

何となく他の女の子の影も感じるし、蔑ろにされているのも感じる……

でもこちらが油断している時に攻めてきて、ついついなし崩しに……なんてことありますよね💦

 

相手に波を感じる、揺さぶりかけられているように感じている時は

とにかく自分を客観視して落ち着くこと。

 

 

でも恋愛の渦中だと冷静になれるか!!

むりだ!!

って思いますよね??

 

 

心頭滅却すれば火もまた涼し

なんて凡人には無理です。

 

 

感じていることをひたすら紙に書き出しましょう。

書き出すことで落ち着いて思考を整理することが出来るし、意外と自分が気付いていなかった気持ちに気付いたりもします。

 

またあとでその時に考えていたことを見直すことも出来るので、勢いで行ってしまいそうな時に踏みとどまる材料にもなってくれます。

 

 

それでも気が狂いそうな時はぜひお悩みを話に来てください。

客観的に聞いて、勿論対策もお伝えします!

 

 

今回は攻めたい人・揺さぶられないように守りたい人どちらの立場からもみてみました。

 

今の状況にちょっとでも当てはまっている方は活用していただければ幸いです✨

 

 

 

 

 

 

大阪ほしよみ堂では

全メニュー

ZOOM受付可能です。

 

 

 

ZOOM接続自信がないという方に関しても

接続サポートもさせていただきますので

安心してご参加下さい。

 

 

 

 

お申込みは

大阪ほしよみ堂公式LINEアカウント ⇦CLICK!

大阪ほしよみ堂TwitterにDM⇦CLICK!

大阪ほしよみ堂WEB予約⇦CLICK!

からどうぞ💁‍♀️

 

 

 

それでは

ご縁のあるかたと

大阪ほしよみ堂で出会えること

楽しみにしています✨

 

 

 

大阪ほしよみ堂HPでは

YouTubeチャンネルで

配信中!

⇒チャンネル登録はこちら!!

 

The following two tabs change content below.

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  2024年4月のラッキーデーはこの日です✨