戯暮思

九星気学 一白水星の特徴や意味 ~星のイメージをしてみよう~

開運*改運*快運につなぐ

戯暮思(ぎぼし)です。

 

 

 

九星気学の気学、

「気」とは目には見えないものが

人間の運命になんらかの影響を与えています。

 

 

この世に生を受け、生まれた時に漂っていた

大気を吸い込むことで、その人の本名星が

決まります。

 

その気のエネルギーを9つに分類しました。

 

 

この9星は次の通り

・一白水星 (いっぱくすいせい)

二黒土星 (じこくどせい)

三碧木星 (さんぺきもくせい)

四緑木星 (しろくもくせい)

・五黄土星 (ごおうどせい)

・六白金星 (ろっぱくきんせい)

・七赤金星 (しちせききんせい)

・八白土星 (はっぱくどせい)

・九紫火星 (きゅうしかせい)

 

 

では一白水星から特徴や星のイメージを

見ていきましょう。

《高い順応性と忍耐力の星》

 

一白水星は後天定位盤では

北にあって季節は冬(12月)です。

この時期はまだ

地上に草木が出ていないので準備の時。

 

 

時刻も23時~1時までなので寒い時間帯

です。

 

 

『一』は数の初め。

白はどんな色にも染まれる色。

五行は循環する水。

干支では最初の『子』であるので物事の

始まりを意味しています。

 

 

なんだか寒そうで暖かみにかける星

ですが落ち着きがあり高い知性を

持っています。

 

 

『水は方円の器に随う』と言われるように

どんな環境にも順応しますが

水なので流されて周囲に左右されやすい

特徴もありますね。

 

 

おおよその意味

暗い・寒い・表面に表れない・黒い・

水・苦労・貧困など

 

 

九星気学では易で使う

後天定位盤を使い占うのですが

その9つのハウスを『宮』といいます。

一白水星の宮は坎宮(かんきゅう)にあたります。

家庭で言ううと中男にあたります。

 

 

八卦の象意では、『長男はいつも積極的に

動き回り、中男は水商売をしてしまい、

三男はそれを見て動かない』イメージです。

 

 

この場所の意味合いも関係してきます。

 

 

余談ですが、この盤の中を

9星が回座していくのが九星気学です。

 

 

 

すみません、戻りますね。

 

 

良くすると

人当たり良くて相手に合わせる

聞き上手で順応性がある

辛抱強く・粘り強く・芯が強い

 

 

悪くすると

進んで心は打ち明けない、秘密主義

一人でよく悩む

一度思い込むと頑固になる

(水は固まると氷に)

 

 

どうですか?イメージ出来ましたか?

まずイメージで理解していったほうが

覚えやすいと思います。

 

私が覚えるのが苦手やから(笑)

 

下にまとめてみました。

 

 

 

次回は八白土星をお伝えします。

 

 

★11月28日(日)の

大阪ほしよみ堂定例勉強会

九星気学で2022年の運勢の読み方を

開催します。

https://osaka.hoshiyomido.com/news/20211019-2/

☝ここをクリック

 

 

 

★12月11日(土) 19:00~21:00

九星気学セミナーを開催します。

 

九星気学を本格的に学ぶか悩まれてる方は

是非ご参加ください。

 

命占と卜占を両方占えて、

開運法も伝えれる占術。

https://osaka.hoshiyomido.com/news/20211018/

☝ここをクリック

 

 

もっと詳しく知りたい方は

九星気学実践講座へお越しください。😊

 

 

視点(目先)を変えれば

幸せが見えてくる!

 

毎週土曜日 大阪ほしよみ堂に出演しています。

Twitterやホームページにて随時お知らせしていきますね。

 

Twitter ☜クリック

Instagram ☜クリック

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

☆大阪ほしよみ堂☆

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

(大阪駅前第3ビル2階 20号)

080-5670-8497

 

The following two tabs change content below.

雨来

私が道を開いて頂いたように、一人で悩まれている方の少しでもお役にたち、不幸や辛さも視点を変える事で一歩前進させて幸せに繋がる、そんなお手伝いをさせて頂きたいと思います。

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  誰でもわかる四柱推命入門セミナー【天中殺・空亡編】のお知らせ