戯暮思

九星気学 三碧木星の特徴や意味 ~星のイメージをしてみよう~

開運*改運*快運につなぐ

戯暮思(ぎぼし)です。

 

 

 

九星の覚え方に人生に例えた

ストーリーがあります。

この流れをイメージに付け加えてみて

ください。

 

 

一白水星

何もない状態(貧困)からはじまり…

二黒土星

頑張って働き

三碧木星

勢いよく伸びて

四緑木星

物事が整っていき

五黄土星

中心人物になる

六白金星

豊かになり争いも起きるが

七赤金星

お酒や食で贅沢もし

八白土星

相続人へ家督を譲り

九紫火星

人生の知者となり名誉を得る 

 

 

 

ではでは

今日は三碧木星をお伝えします。

 

 

三碧木星の特徴や星のイメージを

見ていきましょう。

《明るい行動派、果敢にチャレンジ》

 

三碧木星は後天定位盤では

東にあって、季節は春(3月)です。

草木は双葉のころですね。

 

草木が芽吹く様子から

若さ・躍動・発展・自立など

 

 

『碧』は草木の色や

澄み渡った東の朝の空の色

 

 

五行は、発芽する・万物に活動『木』。

『宮』は震宮(しんきゅう)で、易では雷を

表します。

 

雷は動くものの象徴とされていて

家族では長男を表しています。

地震のように躍動し上昇していく様子

そう、躍動するには激しい震動や音が伴うので

騒々しい象徴でもあります。

 

 

 

おおよその意味

進む・昇る・にぎやか・声あって形なし

スタート・若さ

 

 

良くすると

活発・動き回る・明るい・さっぱりした性格

協調力があるなど

 

 

悪くすると

熱しやすく冷めやすい・好き嫌いが激しい

自分の話を聞いてほしい

自我がはっきりしているなど

 

 

 

どうですか?イメージ出来ましたか?

まずイメージで理解していったほうが

覚えやすいと思います。

 

 

下にまとめてみました。

 

 

 

次回は四緑木星をお伝えします。

 

 

 

  https://osaka.hoshiyomido.com/blog/giboshi2021-10-24/

 

☝ https://osaka.hoshiyomido.com/blog/giboshi2021-10-23/

 

 

 

★11月28日(日)の大阪ほしよみ堂定例勉強会

九星気学で2022年の運勢の読み方を

開催します。

https://osaka.hoshiyomido.com/news/20211019-2/

☝ここをクリック

 

 

 

★12月11日(土) 19:00~21:00

九星気学セミナーを開催します。

 

九星気学を本格的に学ぶか悩まれてる方は

是非ご参加ください。

 

命占と卜占を両方占えて、開運法も伝えれる

占術。

https://osaka.hoshiyomido.com/news/20211018/

☝ここをクリック

 

 

もっと詳しく知りたい方は

九星気学実践講座へお越しください。😊

 

 

視点(目先)を変えれば

幸せが見えてくる!

 

毎週土曜日 大阪ほしよみ堂に出演しています。

Twitterやホームページにて随時お知らせしていきますね。

 

Twitter ☜クリック

Instagram ☜クリック

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

☆大阪ほしよみ堂☆

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

(大阪駅前第3ビル2階 20号)

080-5670-8497

 

The following two tabs change content below.

雨来

私が道を開いて頂いたように、一人で悩まれている方の少しでもお役にたち、不幸や辛さも視点を変える事で一歩前進させて幸せに繋がる、そんなお手伝いをさせて頂きたいと思います。

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  4月9日(火) 本日出演の先生