戯暮思

九星気学 九紫火星の特徴や意味 ~星のイメージをしてみよう~

開運*改運*快運につなぐ

戯暮思(ぎぼし)です。

 

 

 

 

今日は九紫火星をお伝えします。

 

 

九紫火星の特徴や星のイメージを

見ていきましょう。

《才能豊かで、感情の起伏が激しい》

 

九紫火星は後天定位盤では

南にあって、季節は夏

時刻は午の刻なので11時から13時

 

 

太陽が昇り照り付けていて暑いですね。

九星で唯一の『火』の星です。

 

 

』は究極の数とされて

』は赤の青が交じり合って出来た

炎の色。

 

 

五行の『火』は、激しさや情熱

四方を照らすことで明るみにさらし

先を見通すします。

 

 

 

『宮』は離宮(りきゅう)で、易では火を

表します。

 

 

火は付いたり消えたりすることから

移り気や別れを意味します。

上に昇る性質から名誉・高い精神性や芸出性も

象意であります。

 

 

離は『中女で派手好きな女性を表します。

 

易では

『長女はしっかり者で中女は派手好きで、

三女はおしゃべり』と言うそうです。

 

 

確かにそんなイメージがありますよね(笑)

昔から同じように感じて来られているのが

面白いですね。

 

外剛内柔→中身がしっかりしていなくても

外見がよいからしっかりして見える。

 

 

余談ですが

「今年は前厄だ~』とか『本厄だからお払いに』

とか言いますよね。

 

 

そう、

この位置の離宮は、前厄で火が照らされ

色んなものが明かになる、と言います。

 

 

おおよその意味

夏・暑い・火・離合・集散

(火は単体では燃えない、何かにつけて燃える) 

 

 

良くすると

こだわり派・職人気質・情熱的

面倒見が良い・自分の世界観センスを大事に。

 

 

悪くすると

プライドが高く上から目線・好き嫌いが激しい

思い通りにならないとイライラする。

 

 

どうですか?イメージ出来ましたか?

まずイメージで理解していったほうが

覚えやすいと思います。

 

 

下にまとめてみました。

 

 

 

 

次回は二黒土星をお伝えします。

 

 

 

☝ https://osaka.hoshiyomido.com/blog/giboshi2021-10-27/

 

☝ https://osaka.hoshiyomido.com/blog/giboshi2021-10-25/

 

  https://osaka.hoshiyomido.com/blog/giboshi2021-10-24/

 

☝ https://osaka.hoshiyomido.com/blog/giboshi2021-10-23/

 

 

 

★11月28日(日)の大阪ほしよみ堂定例勉強会

九星気学で2022年の運勢の読み方を

開催します。

https://osaka.hoshiyomido.com/news/20211019-2/

☝ここをクリック

 

 

 

★12月11日(土) 19:00~21:00

九星気学セミナーを開催します。

 

九星気学を本格的に学ぶか悩まれてる方は

是非ご参加ください。

 

命占と卜占を両方占えて、開運法も伝えれる

占術。

https://osaka.hoshiyomido.com/news/20211018/

☝ここをクリック

 

 

もっと詳しく知りたい方は

九星気学実践講座へお越しください。😊

 

 

視点(目先)を変えれば

幸せが見えてくる!

 

毎週土曜日 大阪ほしよみ堂に出演しています。

Twitterやホームページにて随時お知らせしていきますね。

 

Twitter ☜クリック

Instagram ☜クリック

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

☆大阪ほしよみ堂☆

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

(大阪駅前第3ビル2階 20号)

080-5670-8497

The following two tabs change content below.

雨来

私が道を開いて頂いたように、一人で悩まれている方の少しでもお役にたち、不幸や辛さも視点を変える事で一歩前進させて幸せに繋がる、そんなお手伝いをさせて頂きたいと思います。

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  誰でもわかる四柱推命入門セミナー【天中殺・空亡編】のお知らせ