戯暮思

OSHOネオタロット

開運*改運*快運へとつなぐ

戯暮思(ぎぼし)です。

 

以前お気に入りのタロットカードで

紫微斗数タロットを紹介しましたが、

今回はOSHOネオタロット

紹介します。

 

 

世界的にも有名で愛好者も多い

バグワン・シュリ・ラジニーシ氏。

インドに生まれ、

宗教家または神秘家で

OSHO(和尚)と呼ばれていた方です。

 

 

日本でもよく目にするようになった

禅タロットもこの方の講話を基に作られ

ていて、

 

それより前に作られていたのが

この変容のカード

OSHOネオタロットです。

 

禅タロットとの違いは一枚一枚物語になって

います。

 

 

和尚が講和で話された、

キリスト・ブッタ・クリシュナや

ボディーダルマなど

神様から実在された方のお話まで

自分の人生と照らし合わせ、自ら感じ問う。

 

 

そこから目覚めや変容を起こせるのです。

それを、ギフトとして受け取ります。

 

通常使うタロットとは使い方が違うかな。

 

 

60枚のカードからなっていて

心理的なブロックや癖(パターン)・無意識に

行っている自分と向き合うツール。

潜在能力の解放がニュアンス的に近いです

かね。

 

 

私はそう捉えていて、

いつも恋愛で彼から同じことを言われたり

仕事で先輩や上司とトラブッたり

パターンが決まってきている...

 

 

なんで~と悩む所から変わって行けたら、

自分の求めている幸せに近づける様に

思います。

 

 

だから変容のカードなんです

 

たとえばこのカード✨『与えること』✨

マリーマグレーナが、イエスの足を洗っている

絵です。ユダは彼女が高級なオイルを使い

イエスの足を洗っていることに怒っています。

売ることもできる貴重なもの

人々が飢えているのに!止めるべきだったと

イエスに問いただしています。

 

イエスが、マリアの行動を受け止めたのは

彼女の思いや愛情・祈りを受け入れたんだと。

これは非論理的です。

 

 

ここから見えるてくる事は

与えることも愛(マリア)

受けることも愛(イエス)

自分の正義を与えた(ユダ)

 

みんなそれぞれ価値観は違うし

愛情の与えかたも表現も違うんです。

誰も間違ってはいない。

 

 

 

ここから感じる事はありますか?

あなたならどのタイプ?

それが今の悩みに当てはめると見えてくる

自分自身。

 

 

これを5枚のカードをテーマに沿って順番に

リーディングしていき、

〇テーマ 〇得意技 〇行動 〇結果

〇ハイアーセルフからのメッセージ

これらをギフトとしてうけてめていきます。

 

現在OSHOネオタロットは、日本語版は絶版で

なかなか手に入りませんが

英語版・ドイツ版・フランス版が

「トランスフォーメーションカード」として

出ています。

 

 

視点(目先)を変えれば幸せが見えてくる!

 

 

毎週土曜日 大阪ほしよみ堂に入店します。

Twitterやホームページにて随時お知らせしていきますね。

 

Twitter ☜クリック

Instagram ☜クリック

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

☆大阪ほしよみ堂☆

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

(大阪駅前第3ビル2階 20号)

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

雨来

私が道を開いて頂いたように、一人で悩まれている方の少しでもお役にたち、不幸や辛さも視点を変える事で一歩前進させて幸せに繋がる、そんなお手伝いをさせて頂きたいと思います。

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  3月19日(火) 本日出演の先生