インティ來未

【天空星・地劫星編】紫微斗数タロットで観るサッカー選手が抱える・・・

こんにちは!

太陽の神の力を借り、未来に光を

インティ來未(らいみ)です。

 

 

昨日は

高校サッカー 強豪校の

青森山田高校 サッカー部

築き上げられた伝統

若き才能引き継がれる

強者の系譜から

 

 

 

古風・優雅・芸能

あらわす星である

龍池星・鳳閣星をご紹介。

 

 

 

それでは今日は

副星12枚目&13枚目

※紹介は順序不同です。

 

 

 

紹介する副星

🌟天空星(てんくうせい)

地劫星(ちごうせい)🌟

 

 

悲観・失意・厭世という意味をもつ星。

双子の星で「虚妄」をあらわします。

 

 

 

ものごとを悲観的に捉え

厭世的な気分に捉われる

という印象のカードです。

 

 

 

このカードからまず連想する

状態といえば

 

 

今年はとくに

その怖さを思い知った年でもありました。

 

 

 

衝撃的なデータなのですが

サッカー選手38%がうつ不安障害

という数字があります。

 

 

 

これは、

FIFPro国際プロサッカー選手会

※各国にある選手の労働組合を統合する国際機関

が実施したアンケート調査の結果。

 

 

 

サッカー選手は鬱に苦しみやすいのか?

その答えは、FIFProによれば「イエス

 

 

 

FIFProは、プロサッカー界があまりに

ビジネス優先で選手の健康を顧みない

(金儲け主義による過密日程はその最たるもの)

ので、選手の心身の状態に関する調査を行い

警鐘を鳴らしています。

 

 

 

そうした調査の1つが、

2014年に実施、2015年に発表された

プロサッカーにおける

心の健康問題の調査」で

現役選手607人、元選手219人への

アンケート調査を行ったところ

現役サッカー選手の38%、元選手の35%

鬱または/かつ不安障害に苦しんだ」

という結果が出たのでした。

 

 

 

一般人対象の同様の調査結果

13%(オーストラリアでの調査)

17%(オランダでの調査)と比較し

プロサッカー選手における心の健康問題

一般よりもはるかに深刻」と結論。

 

 

 

この調査の驚くべきは

調査時点からさかのぼり

4週間以内に苦しんだ」という

条件付きで、それ以前の鬱や不安障害の経験は

カウントされていないというところ。

 

 

 

つまり

サッカー選手の3人に1人強が鬱/不安障害。

しかも1カ月以内にその症状がでているのです。

 

 

 

アンケートに協力した現役選手の約5割

元選手の約6割1部リーグ経験者であるから

これはサッカーエリートの数字

 

 

 

ちなみに調査対象11カ国に日本

含まれているから日本のメディアで

目にするような選手たちにも

あてはまる結果なのです。

 

 

 

ハノーファードイツ代表で活躍した

ロベルト・エンケ

 

 

2009年11月10日

ハノーファーの練習場へ向かうはずだった

彼は、自宅近くの踏切で列車にはねられ

32歳という若さで逝去

 

 

 

ハノーファーで素晴らしい活躍を見せ

2010年の南アフリカ・ワールドカップに臨む

ドイツ代表で正GKを争うと目されていた

エンケの突然の死

 

 

 

さらにそれは

鬱が原因での自殺だったことにより

ドイツ国民のみならず、多くの

サッカーファンがショックを受けました。

 

 

 

最近ではアンドレス・イニエスタ

鬱を告白したことも衝撃的でした。

 

 

 

サッカー選手もそうでない人も

その症状を告白すること

全体から見ると稀なケース

 

 

 

非常に限られた周囲の人間にだけ

症状を告白し、精神科の診察は受けていない

という方がとても多いといいます。

 

 

 

罹患したアンドレス・イニエスタ

専門家(心理カウンセラーや精神科医)の

治療を受けることを強く勧めています

 

 

 

一人で苦しまないで、また家族や友人を

当てにするのではなく

医療機関の扉を叩くことを訴えています

 

 

 

鬱は専門家でないと治せないのです

 

 

 

愛や情はむしろ治療の妨げになることがある。

カウンセリングにタブーがあってはならない。

 

 

 

愛情があるがゆえ、話せないことがあったり

カウンセラーとの何でも話せる開放感と安心感

いかに家族や親友であろうと

得ることができないのです。

 

 

 

だからこそカウンセラーとは

恩人であっても友人になれない

 

 

 

心の闇までぶつけて大丈夫なのは

相手がプロだからこそ

そんなことをすれば

家族関係や友人関係は壊れてしまう

鬱に専門家の助けが必要なのは

本人のためなのはもちろん

周りのためでもあるのです

 

 

 

苦しいけど気が引ける

何か怖い。行きづらい。

ただ不安なだけかもしれないし・・・

 

 

 

そんな気持ちは

「わたし、ひょっとしてそうなのかも??

と思ったあとに絶対出てくる感情。

 

 

そんな時は

占い師を頼ってみてくださいね。

 

 

 

その決断をする背中を押すし

もし、そうじゃないのなら

占いで解決できる苦しさなら

精一杯の力でサポートしますから

 

 

 

大切なことは

一人で何でも抱え込まないことなのです。

 

 

 

💎最後までお読み頂きありがとうございます💎

 

 

 

ぜひ、直接お話できる機会を

楽しみにしております。

 

 

 

そんな私はこんな活動しております。

 

 

 

  ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

◆◇◆活動内容まとめ◆◇◆

 

大阪ほしよみ堂

出演日

毎週月曜日・木曜日・土曜日

11:00~20:00

 

line@

Twitter

Facebook

 

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

大阪駅前第3ビル2階 20号

 

080-5670-8497

 

 

ZOOM鑑定

お気軽にお問い合わせくださいね⭐

 

 

Twitter

出演日の変更・追加はこちらからに告知します。

フォローよろしくお願いいたします🤩

 

 

電話占いヴェルニ

毎週月曜日・木曜日・土曜日

15:00~18:00

 

毎週火曜日・水曜日・金曜日・日曜日

9:00~11:00

14:00~17:00

22:00~24:00

 

その他のイレギュラー日

11/14(土)

16:00~18:00

 

11/18(水)・11/27(金)

9:00~11:00

14:00~17:00

 

11/29(日)

15:00~18:00

 

チャット占いウラーラ

不定期待機予定

twitterにて告知いたします😁

 

 

メール鑑定も対応中

 

大阪ほしよみ堂HP

もしくは

ウラーラからどうぞ!

 

『電話占いサービス比較 当たる占い師ランキング』

サイトでご紹介いただきました✨

 

リンクを張っていますので

記事タイトルをクリック👇👇👇

 

インティ來未先生に独占インタビュー!

経歴や鑑定スタイルなどを教えていただきました!

 

ウラーラの評判や口コミをガチ調査!

忖度なし当たる占い師12人厳選

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

Chao💛

The following two tabs change content below.

インティ來未

太陽の神様の力を借り、 私とご縁のある皆さまのため、 輝く未来への道を照らします。 大阪ほしよみ堂では毎週月・木・金・土曜日に出演。 ZOOM鑑定、電話占いヴェルニ、チャット占いウラーラでも鑑定承っております。

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  4月10日(水) 本日出演の先生