インティ來未

【 羊刃星・陀羅星編】紫微斗数タロットで観るサッカーのこのシーン

こんにちは!

太陽の神の力を借り、未来に光を

インティ來未(らいみ)です。

 

 

 

昨日は

オウンゴールが引き起こした

2つの出来事。

 

サッカー公式戦の得点差世界記録

にもなっている

ASアデマ対SOレミルヌの試合と

 

26年前

ワールドカップ期間中に起こった

アンドレス・エスコバル

を襲った悲劇から

 

 

 

活力・激烈・事故

アクシデントをあらわす星

火星・鈴星をご紹介。

 

 

 

それでは今日は

副星18枚目&19枚目

※紹介は順序不同です。

 

 

 

紹介する副星

🌟羊刃星(ようじんせい)

陀羅星(だらせい)🌟

 

 

剛毅・粗暴・怪我を意味する

双子の星で、トラブルをあらわします。

 

 

 

34枚のカードの中で

背景の色が抜きん出て暗い

この2枚のカード。

 

 

 

攻撃性や、腹の底から蠢くような怒り

感じるカード。

 

 

 

このカードが出たら、そんな

負の感情に支配されているような

また、分かっていてもコントロールが

難しい状況なんだろうなと感じます。

 

 

 

逆位置ででると、

凶要素は、吉に向かっていくので

強い凶を乗り越えた力強さも感じられます。

 

 

 

このカードからイメージする

サッカーのシーン

それは、乱闘事件

 

 

 

スポーツマンシップからは

大きく外れるこの行為。

 

 

 

何かをきっかけに、お互いの譲れない感情

いろんな理由がかさなりあい起こる

後味の悪い結果が残る出来事なのですが。

 

 

 

観る者の心には強く残り

ついつい野次馬根性

掻き立てられちゃう出来事でもあります😂

 

 

 

ごく最近起こった乱闘といえば

今年9月13日に行われた

リーグ・アン第3節

PSG(パリ・サンジェルマン)vsマルセイユ

 

 

 

0-1でアウェイのマルセイユが勝利。

終了間際に両軍合わせて

5名が退場する乱闘騒ぎに。

 

 

ちなみに、この試合は開始7分

マルセイユの日本代表でもある酒井宏樹

イエローカードが提示されたことを

皮切りに14枚のイエローカードと

3枚のレッドカードが提示されていた。

 

 

 

これは21世紀のリーグ・アンにおいて

最多記録とのこと。

最終的に乱闘にまで発展してしまったが

それも致し方ない激しい試合だったことも

数字で示されているのです。

 

 

 

乱闘ばかりに注目が集まってしまいましたが

マルセイユにとっては栄誉ある勝利でした。

 

 

 

マルセイユにとってリーグ・アンでPSGに

勝利したことは、およそ9年ぶりの出来事

 

 

 

この試合後、ネイマール(PSG)

酒井宏樹(マルセイユ)への暴言から

人種差別だと、各方面からも大バッシング

 

 

 

せっかくのファイティングスピリット溢れた

プレーも台無しにしちゃうような事件でした😅

 

 

 

海外に限らず日本でも

度々、とんでもない乱闘は起こります。

 

 

 

実はJリーグでも数多く

乱闘シーンを残しています

なんといっても印象的だったのが

 

 

 

2018年11月24日

J1第33節

清水エスパルスvsヴィッセル神戸

のこの試合。

 

 

 

後半終了後、4だったはずの

アディショナルタイム(以下AT)が

19分にも及び驚愕の大荒れ。

その結末は大乱闘

何故そんなことが起こったのか?

 

 

 

※以下選手名の色分けは清水神戸です。

 

 

 

試合は前半3-1と神戸のリード

そのまま迎えた後半38分

藤田がこの日2枚目の警告で

退場したが、ここまでは試合は

荒れ模様ではありません

 

 

 

ドウグラス後半42分

ゴールを決めて3-2

1点差に詰め寄ると

リージョ監督後半45分

ウェリントンをピッチに送り出し

前線でのキープを目論みます。

 

 

 

そして会場で発表された

ATは4分

 

 

 

このATが異様な雰囲気を漂わせ

まるで凶星に取りつかれたように

展開していきます。

 

 

 

AT3分19秒

河井陽介橋本和の頭が接触

河井は流血しピッチに倒れ込みます

主審は試合を止めずにプレー続行。

 

 

ボールを奪った神戸側

敵陣に入りボールキープ

清水の守備でプレーが切れたのは

3分40秒

 

 

 

河井の意識は

もうろうとしており

主審や選手ともに

即担架を呼ぶ状況に。

 

 

 

しかし主将である竹内涼

プレーを止めなかったことを

不服に思ってか

主審に食って掛かっており

鄭大世になだめらていました。

 

 

 

AT7分

河井が担架に乗せられ退場

 

 

 

後半AT8分過ぎ頃から異様なムード

両チームから苛立ちを隠せない状況

 

 

 

AT8分3秒

清水ボールで試合再開

 

 

 

清水のパワープレーに対して

神戸はひとまずしのぎ

GK前川黛也ロングボールを

敵陣に蹴り込むも

タイムアップの笛が鳴らなりません

この時点で8分26秒が経過

 

 

 

AT8分51秒

再び清水がハイクロスを送り込みます

 

 

 

その際、立田悠悟

ルーカス・ポドルスキ競り合いにいき

身体を入れたポドルスキの肘が

腹部から胸部付近に入る形となり、倒れ込みます

 

 

 

しかし、この後もプレーは続きます。

ヨンセン監督含む清水陣営

テクニカルエリア内に飛び出して抗議します。

 

 

 

この辺りで、明らかに両チームから

苛立ちを隠せない状況となっていました

 

 

 

立田はAT11分43秒に

担架でピッチ外へと運ばれます。

 

 

 

AT12分4秒 試合再開

 

 

 

右からのクロスを鄭大世

頭で合わせるが、前川がキャッチ

神戸はその後3度にわたって

大きくクリア

それでもタイムアップの笛は鳴りません

 

 

 

そしてAT13分9秒

清水は左CKを得るととんでもない展開に。

 

 

 

AT13分30秒

ゴール前に上がっていた

GK六反勇治がヘディングシュートを決め

3-3の同点に!!

 

 

 

清水にとってはあまりに

劇的すぎる同点劇に沸く一方

神戸側は呆然

 

 

 

キックオフでポドルスキ

怒りを込めたロングシュートを放ち

ゴールキックとなったが

それでも試合は終わらず

ポドルスキが呆れたような笑顔を見せます。

 

 

 

そしてその直後に

双方の怒りが爆発

 

 

 

AT14分43秒

左サイドのスローインを

石毛秀樹がキープしようとしたところ

ウェリントンが身体ごとぶつけ

タックルでイエローカード

 

 

 

清水ベンチがピッチに出るほど

剣幕で飛び出すと、ウェリントンが応戦

ドウグラスイニエスタらが仲裁するも

別の場所ではポドルスキ

清水関係者ともみあいになり

警備員が飛び出す事態に。

 

 

三原雅俊、那須大亮、イニエスタらは

主審に抗議

 

 

 

AT17分20秒

抗議を続けたウェリントン

2枚目のイエローカードが提示され退場

 

 

 

怒りが収まらないウェリントン

止めに入った相手GK六反投げ飛ばします。

 

 

後半AT18分過ぎ…

ついに試合終了のホイッスル

 

 

 

AT18分40秒

清水が左サイドで得た直接FK。

兵働が蹴り込んだボールを

神戸が跳ね返したところで試合終了

 

 

 

しかしポドルスキ主審に不満をぶつけ

イニエスタ前川黛也チームスタッフらが

止めに入らざるを得ない状況に

 

 

 

ウェリントンが行った行為

許されるものじゃないけれど

J1残留がかかった試合

リードしているにも関わらず

AT4分のはずがいつまでたっても

終わらない試合

 

 

 

負傷者の治療のため時間を止めた

レフェリングは、妥当だったかもしれません。

しかし、お互いが熱くなっている状況を

ゲームコントロールできなかった

という部分でも、レフェリーに対して

思う事が盛りだくさん

 

 

 

トラブルのようなこの試合

両チームの選手にとって

羊刃星・陀羅星の影響を受けたような

記憶に色濃くのこる試合でした。

 

 

💎最後までお読み頂きありがとうございます💎

 

 

 

ぜひ、直接お話できる機会を

楽しみにしております。

 

 

 

そんな私はこんな活動しております。

 

 

 

  ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

◆◇◆活動内容まとめ◆◇◆

 

大阪ほしよみ堂

出演日

毎週月曜日・木曜日・土曜日

11:00~20:00

 

line@

Twitter

Facebook

 

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

大阪駅前第3ビル2階 20号

 

080-5670-8497

 

 

ZOOM鑑定

お気軽にお問い合わせくださいね⭐

 

 

Twitter

出演日の変更・追加はこちらからに告知します。

フォローよろしくお願いいたします🤩

 

 

電話占いヴェルニ

毎週月曜日・木曜日・土曜日

15:00~18:00

 

毎週火曜日・水曜日・金曜日・日曜日

9:00~11:00

14:00~17:00

22:00~24:00

 

その他のイレギュラー日

11/18(水)・11/25(水)・11/27(金)

9:00~11:00

14:00~17:00

 

11/29(日)

15:00~18:00

 

チャット占いウラーラ

不定期待機予定

twitterにて告知いたします😁

 

 

メール鑑定も対応中

 

大阪ほしよみ堂HP

もしくは

ウラーラからどうぞ!

 

『電話占いサービス比較 当たる占い師ランキング』

サイトでご紹介いただきました✨

 

リンクを張っていますので

記事タイトルをクリック👇👇👇

 

インティ來未先生に独占インタビュー!

経歴や鑑定スタイルなどを教えていただきました!

 

ウラーラの評判や口コミをガチ調査!

忖度なし当たる占い師12人厳選

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

Chao💛

The following two tabs change content below.

インティ來未

太陽の神様の力を借り、 私とご縁のある皆さまのため、 輝く未来への道を照らします。 大阪ほしよみ堂では毎週月・木・金・土曜日に出演。 ZOOM鑑定、電話占いヴェルニ、チャット占いウラーラでも鑑定承っております。

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  2024年5月のラッキーデーはこの日です✨