こしなか左京

大阪ほしよみ堂で占い師を目指そう!でも、すごく大事なことがあるのでその考えをまとめます

生きてるで!

こしなかです。

 

大阪ほしよみ堂は、

占い師になりたい人からの問い合わせが多くあります。

 

実際に今も生徒さんかなりおるよ。

まずはご自身のペースで頑張ってね!

 

 

さて、色々な人を見てきたけど

ほんまにここ数年で占い師目指すという人増えたよね。

 

占い師養成講座系もめちゃ増えたやん。

 

私も日々、色々な講座の情報を探っています。

 

LPが上手なところとか、やっぱり魅力的よね。

 

詳しくは書けへんけど、

中にはデビュー後の活躍まで保証してる講座もあったりして

中々攻めるな・・・と思ってます。

 

情報商材という形でノウハウを売るわけやから

きっと

活躍までを保証するという何かしらのノウハウ

を、そこの会社さんは持ってるんやろね。

それ自体は否定せんよ。

 

 

 

占い師を目指すといっても

 

・あくまで副業として気軽に目指す

・がっつり本業として腰をすえる

 

両方のパターンに分類されるよね。

 

まず、

これを読んでいるあなたはどちらでしょう?

 

 

特に「週末のみの副業占い師」などは

非常によく聞こえてくるワードではあります。

 

普段は会社員、または主婦。

週末だけ占い師として誰かのお悩みを受け止める。

これはこれで格好良い生き方ですよね。

 

 

本業占い師を目指そうとする人であっても

まずは副業から、

という考えの人は沢山いらっしゃるはずです。

 

私も占いに関わる業務を行っている以上、

もっと占い師を目指す人が増えたら嬉しいですし

そもそも仲間が増えて欲しいと願ってます。

 

大阪ほしよみ堂では、

占い師プロ育成レッスンを行ってますので

お気軽にお問い合わせください!

 

 

ほなの!

 

 

と、ここで終わるわけないやろ!!!!!

 

 

どうしても、言いたいことがあってね。

 

「本業」とか「副業」という括りは

その占い師さん側の取り組み方であって

鑑定を受ける相談者にとっては、

何も関係ない話なんやんね。

 

 

相談者からしたら、本業、副業関係なく

どちらも「占い師の先生」やん?

 

副業だから、この範囲しか答えなくて良い

そんな事は絶対にないから。

 

 

鑑定内容に「副業感」が出てしまったら

相談者はぜーーったい納得しませんよ。

 

鑑定料金を頂戴してるわけやし

プロとしての意識を持たなきゃね。

 

だからこそ

あなた側から何を提供できるかが大事です。

 

 

あなたの鑑定を受けて、

相談者には何を持って帰って貰いたいですか?

 

この「何か」が

一番大事な部分ではないでしょうか。

 

相談者のお悩みをお聞きし、

占いを使って鑑定すると思われがちだけど

 

発想の転換をすると

あなたとお話をする権利と時間を

わざわざ購入して頂いたわけです。

 

さあ、

あなたからは相談者に何を提供しますか?

 

カードの結果ですか?

 

それともライフパスですか?

 

 

こんなことまで考えられない!

と思うかもしれませんが

占術の勉強と並行して考えておく方が良い位

大事な要素でもあります。

 

give and take

 

take以上のgiveをあげてくださいね。

多分、予約が殺到する占い師さんて

この部分で他の先生に負けないgiveがあるはずなんです。

逆にこの先生takeだけだな・・と思われたらもうおしまいです。

 

巷でよく聞く、

適当に答えれば良い!とか

電話鑑定は早口で話すこと!とか

チャット占いは答えを言わずに引っ張る!とか

 

きっとそれで成功してる人が実際にいるので

「成功者の真似する事が近道」

という理論になるのもわかるけど

 

これが成り立つのは、

giveを与えてファンが沢山できた先生のみです。

 

デビューしたばかりの方は

ほぼ、できないと思います。

(中にはセンスの良い方はおるよ)

 

深く傷つき、前に進めない方からのご相談の場合

そういう即席なマインドで対応すると

何も響かない言葉になり、不満を与えて終わります。

 

めっちゃ正直に言うと、そういう部分はすぐバレるからね。

大事な部分をすっ飛ばしたらあかんよ。ほんまにね。

 

考えてみて欲しいの。

 

相談者が占い師さんに相談することって

悩みが結構深い段階だと思いませんか?

 

友達や同僚にも話ができない

何かしらの理由があるやん?

 

中には例外はあれど、

断腸の思いで占い師さんの元を訪ねるんですよ?

 

「100万円稼ぐんだ!!」というマインドは

自分の心の中にある、成り上がりロードマップには

もちろん書いてあってOKやけど

そういうマインドセットを過剰にされすぎてる場合、

返って相談者に絶望を与えかねません。

 

占い師の先生に相談したのに、嫌な思いをした!!

こう思われたら最悪じゃないですか。

 

もし、どこかに所属してる場合は

その占い会社、対面占い館、

全てそのイメージを持たれてしまいますよ。

悪いイメージって、マジで一瞬やからね。

 

 

きっと

稼ぎ稼ぎ!100万100万!と

教えてる教室・スクールから見たら

そういうがっつくマインドがないとお金なんて稼げないんだよ!

真面目さなんていらないよ!だって我々は占い師だからな!

気持ち悪い大仏だな!そもそもマスクとってみろ!

 

こういう意見が出てくると思います。

 

これは、答えの出ない永遠の課題かもしれませんね。

 

そんな中、私が考えることとしては、

できることはただ一つ。

 

人として、丁寧に

相談者様に向き合うこと。

 

 

その丁寧さ、真心、聞く耳があれば

占術を学んだ期間などは関係なく

 

あなたという人間に会って良かった

 

そう思ってもらえるはずです。

 

 

綺麗事に聞こえるかもしれへんけど

 

そういう先生こそが、

売れてると言われる占い師さんの姿だと信じてます。

 

ほなの!

 

 

◆12/24(日)
大阪ほしよみ堂定例勉強会【九星気学】
講師:雨来先生
開始11:00~/1.5 時間程 zoom開催
参加費¥3,300

詳細

 

そのほか、占いを学びたい人はこちら
占い教室(zoom対応可能)

The following two tabs change content below.

こしなか 左京

謎多き占い師、こしなか左京。 数千件規模の鑑定経験があり 相談者の盲点を一瞬で見抜く現実的な回答が得られる。

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  お仕事特化☆紫微斗数実践鑑定セミナーのお知らせ