こしなか左京

大仏マスク越しに聞こえてきたあの話・・・

 

「あなたのこと、私のまわり誰もよく思ってないわ」

「下品だからすぐにやめてほしい」

「あの店、どうかしてるわ」

 

これ、なんだと思いますか?

 

 

大仏の姿になり、大阪店に所属させていただいた当初

私が周りから言われてたらしい言葉達です。

 

冗談ではなく、ガチですよ。

そういう情報、ちゃんと入ってました。

 

まあ、関係性が遠ければ遠いほど

気持ち悪く思うのかもしれないですね。

 

グループ店ではなく、

主に競合他社様からの意見が多かったみたい。

 

出る杭は打たれる、っちゅーことなのかな?

狭い業界やもんね。☺️

 

 

といっても、まあ私は仏レベルに温厚なので大丈夫。

こういうキャラクターだとリスクは高いのは想定内。

 

 

元は路上で人生相談業をやっていて、急な方向転換だからこそ

最初、直の知り合いはひとみさんしかいないという、

ドドドドアウェイの環境だったので仕方ないですけどね。

 

 

大阪の先生達はとっても頭が柔らかい人ばかりです。

ノリいいしみんな受け入れてくれてる。さすがこちらの血です。

最も近い仲間があたたかい人たちばかりというのは幸せやね。

 

 

占い師さんって、やっぱり個人商売やん?

仲間といっても、「常に一緒にいる他人的感覚」なのかもしれんね。

 

そして、個人商売、フリーランスあるあるで、

自分の立場を脅かされたら嫌だという危機感が常にあります。

 

だから、得体の知れないものを目にした時に

牽制する、防御本能からの臨戦態勢をとる。

きっとこれらは当たり前の行動なんでしょう。

 

でも、絶対に私は別に何も攻撃せんよ・・・苦笑

 

 

私は馬鹿じゃないから、そういったアンチの声を

そのまま丸っと「人間観察データ」として分析してました。

その節は勉強になりやした!あざっす!

今後の私とご縁のある生徒の皆さんに、

思考パターン例として共有していきます。

 

最近では、そういったネガティブ的なワードは聞こえてこなくなったので

落ち着いてよかったな、と思ってます。

(気のせいだったら恥ずいわ)

 

 

 

今回なぜ、こんな話題にしたかというと・・

 

今、たくさん誕生してる占い師さん達がいる中で

ストレートに言えば、ブランディングの重要さを伝えたくて。

 

あくまで私の感覚で言えば、

占いはエンタメ。

何の占術か、ではなく

誰が占うか、が全てやと思ってます。

やっぱり楽しく夢のあるものであって欲しい。

自分のこと、相手のことを占ってもらって

みんなもワクワクしたいやん!

 

でも、私はブランディングとして「この姿」ですから、

本当の意味で鑑定内の理論軸がちゃんとしてないと

すぐに失格のレッテルです。

最も大クレームに近い、RISKYな世界を生きてるのです。

 

だって、普通にしてるだけでもふざけてるように見えちゃうからね。

綱渡りのキャラって、そういうのと背中合わせなんよ、ほんまに。

 

中の人の私だって沢山失敗し、恥をかいてきましたよ?

でもそれで培った、リスクの事前回避能力には絶対な自信を持ってます。

そういう能力って、必ず鑑定の場面であなたの防御力を上げる鎧になります。

 

きっと、そういう部分を中臣先生は買ってくれてたのかな、、と。

 

占術そのものは、素敵な鑑定力を持つ先生達が

沢山在籍してる大阪店。

ここのお店の占術レッスンを選択しておけば、

まず、間違いないでしょう。

 

私としては大阪店では、主に命名やブランディングだったり、

各種レッスンの一部を担当させて頂いてますが

立場を利用したマインドセットとは違う、

思考力、発想力、リスク回避力。

その視点を広げられるように、占い師を目指す方に伝授していきたいです。

 

と、まあ、お堅い話は置いておきましょう。

 

 

私も大仏に扮した

占い師キャラになってみたい!

 

そんな柔らかく強いハートを持つ人はいませんか??

 

 

べつに大仏になることを推奨してるわけじゃないけど

口を隠すとか、横に構えるとか、真後ろ向きとか、、、

自分を隠すような写真を撮りたい場合は

そこは「もう少し振り切った発想」があっても良いやん?

 

別人加工のプロ、光山レンズ先生も在籍してるので心強いけど

それとは別方向の振り切り方もあるはずよ。

 

—————–

そろそろ皆さんも

マスクを被りたくなってきたと思うので

ダメ押しいきまーす

—————–

 

占い師はまず信用があって、その上に人気が乗ります。

なので顔を隠すということが、

「信用」の部分に結構大きなリスクを及ぼすことも事実やけど

 

令和ですよ!今は令和!!!

時代は進んでるんです。

スマホは当たり前、携帯番号でもメアドでもベル番でもなく、

LINEのIDを最初に交換する時代。

着信拒否設定なんかまどろっこしくて、

2タップ、3タップくらいで即LINEブロック!はい遮断!

令和なので価値観もアップデートされるのです。

 

 

何度も言いますが、鑑定力があることは絶対条件です。

でも逆に言えば、鑑定さえしっかりしていれば

もう少し華やかに貴方を照らす

ピンスポットライトだってちゃんと存在するのです。

そしてそれは貴方の可能性を上げる選択肢になるかもしれません。

 

「顔を隠した状態で占い師デビューしたい。」

 

こう考える人が多いのは素敵です。

ただ、何度も言いますが、そこには綿密なブランディングが必要。

 

知り合いにバレたくないから、、、

という気持ちだけでは

どこかでガス欠が来ちゃいますよ?

それでもよいけど、きっとあなたが辛くなっちゃう。

 

 

色々な事情があってどうしても顔を隠したい

そこにちゃんとした根拠、理由があるという方

そういう状況を逆に楽しめる方

チャレンジしてみたい方

ぜひ、一度、大阪ほしよみ堂の公式LINEまでご一報を。

 

本気の方には腹割って教えます。

普通の人がそういったマニュアルを教えるよりも、絶対にリアル。

更に更に本気の方であれば、

大仏マスク脱ぎ捨てて貴方と向き合ってもOKです。

 

一番近くで応援するし、貴方を守ります。

 

結婚してください。

 

 

滝行休憩時間の左京でした。

 

ほなの!

The following two tabs change content below.

こしなか 左京

謎多き占い師、こしなか左京。 数千件規模の鑑定経験があり 相談者の盲点を一瞬で見抜く現実的な回答が得られる。

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  7月23日(火) 本日出演の先生