雨来

九星気学で占う2024年2月の運勢

みなさんこんにちは🌟

雨来ukiです。

 

2月3日の節分では豆まきしました?それと

巻きずし食べました?

いやあ~かれこれ何年豆まきしてないかな??って

くらい遠い記憶ですww

 

コロナの時期にはなかったのですが、近くの神社では

節分にお参りをし、古いお札やお守りをお焚き上げ

して頂き、ふるまいのぜんざいおでんを頂き

ます。

 

巻きずしは飲食店さんの戦略でしょうが

その年の歳徳神(としとくじん)という神様がいる方角に

向いて食べると『万事上手くいく』そうです。

今年は東北東微東でした。

 

この神様のいる方角が恵方、縁起が良い方位です。

 

豆を撒いて邪気(鬼)を払い1年無病息災で過ごせ

ますように。

 

でも一番大切なのは、幸運を呼び込むならまず自分の

周りをきれいにし(掃除)、悪い気を外にだします。

 

それからどうぞ神社にお参りに行き、穢れを払い

冬の最後の日(太陽暦の大晦日)に一年の感謝と来年への

祈願をされてみてください♡

 

そして立春(2月4日)、

九星気学で占う2月の運勢、新しいスタートを

楽しみましょう☆彡

 

 

 

みなさんに【開運】を手軽に取り入れて頂ける様に

毎月九星気学の九星で運勢を読み解きます。

 

九星気学とは生まれた年の『本命星』から

基本的な性格や運気を読み解く占いです。🔮

 

占いの中でも数少ない

開運が出来る占術でもあります。

 

あなたの本命星の特徴とその月のリズムを知り

行動する事で《開運》へ繋げたり

運命を変えていく為に《改運》行動をとったり

あなたの求める人生の《快運》を楽しんだり

 

意識をして前向きに取り組むことで

運気が必ず変わります✨

 

九星気学に東洋占術の思想を織り交ぜながら

神様(龍神様)のお力をお借りしてお届いたします。

 

毎月配信していきますので

公式LINE 大阪星よみ堂の雨来(うき)の

お友達になっておいてくださいね💛

友だち追加

 

まずはあなたの九星を調べましょう!

【ご自分の本命星の出し方】

 

上の表から生まれた年を探していただき、

その列の一番上にある九星があなたの本命星です。

※1月1日~2月3日ごろ(節入り前)までの方は

前の年の九星をみてください。

 

2024年2月の九星別運勢です。
(2/4~3/4まで)

自分の運勢が早く知りたい人は

目次から自分の本命星を選んでくださいね!

 

  • 一白水星
  • 二黒土星
  • 三碧木星
  • 四緑木星
  • 五黄土星
  • 六白金星
  • 七赤金星
  • 八白土星
  • 九紫火星

一白水星

今月はやる気が起こらなくて停滞を感じるかも。でもこの時期に苦労を感じても次への準備をしているので、扉は開いていきます。前に一歩踏み出したい時は今起きてる流れに乗って動いてみてください。無理は禁物!無理なく出来そうなら動くと吉です。思い通りにならなかったり自分にとって不安な事が見えてくるけど、原因をちゃんと見直していく月だから向き合う事で安心や安定へと繋がります。恋愛は秘めた恋の誘惑に気をつけてね♡ここにハマるとなかなか抜け出せないですよ。

ラッキーカラー:ホワイト・ベージュ
開運ポイント:温泉・家族問題は優先的に。
吉方位:西・北西

 

 

二黒土星

 

今月は基盤を固める時期。着実に動く事で仕事も安定へと繋がります。努力できる人は評価されますよ。何か熱中できるものを見つけてトライしていくと吉です。2月は破壊殺が乗っているので、嫌なことや自分の苦手な事に気付かされます。自分軸をしっかり持ってないと、人から頼まれごとが増え断われなかったり、振り回されてしんどくなるので上手くかわしましょう。恋愛はパートナーのいる方は言葉足らずにならないようにスキンシップを♡シングルの方は社内恋愛やハードルの高い恋にハマりそう♡

ラッキーカラー:赤茶色・レッド・ブラウン
開運ポイント:気持ちを切り替える時間をつくる。目立たない方が吉(巻き込まれ注意)
吉方位:南

 

 

三碧木星

今月は行動することが吉です。進むべき方向が見えてきて迷いがなくなります。フットワークは軽く!こだわり過ぎたり、堅苦しい考えをしていると良い方向に伸びなくなります。仕事では今まで見えて来なかった課題が見えてきたり、抱てる問題が解決していきます。人の縁を大切にすることで、必要な情報が入っきやすくなります。ただ失言には注意してください。恋愛は新しい出会いがありそう。年下の異性との出逢いの予感♡気持ちはストレートに伝えてみてくださいね。

ラッキーカラー:水色・ブルー・ホワイト
開運ポイント:好奇心を持つ・軽やかに
吉方位:北

 

 

四緑木星

今月は力を抜いてのびのび過ごしください。何かしたいことも長期目線で計画たてると良いですよ。焦ると纏るものもまとまらなくなります。凝り固まるった考えやクセがあると苦しくなりますし、また不満が溜まりやすくなります。成長を意味する時期だけに、例えば育ち過ぎて風通しが悪くなった木々と同じで、草木の選定をして要らないものは取り去り必要なものだけ残す事が重要です。有益に繋がる事柄も出てきたり気づきも沢山ありますよ。恋愛は刺激的でワクワクする出会いがありそう。

ラッキーカラー:イエロー・こげ茶
開運ポイント:出会いを大切に・チャンスは逃さないで・ヒーリングサロン
吉方位:北

 

 

五黄土星

今月は中宮に入るので課題や問題が見えてくるでしょう。面倒くさくなったり逃げずに解決していくと、再生して良い方向にいきます。興味のわく事や好き心がくすぐられる様な出会いがありそうで、そこから変化をもたらしたくなったり環境を変えたくなります。古いものを手放し新しい未来へ動き出す準備をする(内省時期)のも吉です。良い事も悪い事も目立ちやすくなりますので意識をして行動しましょう。恋愛は無理に自分から動かず、明るく過ごして周りに良い印象づけをしたり、自分磨きをすると恋愛運がアップしますよ。

ラッキーカラー:イエロー・グリーン
開運ポイント:発酵食品・手放す事を恐れない
吉方位:南

 

 

六白金星

積み上げてきた事が結果としてでる月。達成感が自信にもなりますし、これからの目標へと結びついていきます。ハードな月になりますが、心が折れないようにモチベーションを上げながら、上手く良いエネルギーに乗ってくださいね。自分を変えていくためのスキルアップは吉です。いつもの自分以上に力を発揮できるタイミングなので、自分改革して新たな自分発見も良いですね。恋愛でも仕事でも自分から出会いや出来事を取りに行くくらいが大切です。理想の相手が向こうからやってくるのを待つより自分からアプローチしてみて。

ラッキーカラー:パールグリーン・ゴールド
開運ポイント:嫌々せず望んで行動する・ラグジュアリーな場所
吉方位:北東

 

 

七赤金星

煩わしい事を捨て、楽しい事や大切なものだけを残す月です。嬉しい誘いがありますよ。恋愛にはもってこいの一か月。人からの誘いは次につながります。今までは観てみぬ振りをしてきた事や、目を背けていたことが向き合う時期になります(会社・家庭・人間関係など)。人任せにして来たことを自分でやってみるとその行動が評価につながりますよ。臨時収入にも繋がる可能性も。仕事は急な方向転換はしないで、ゆっくり時間をかけて進めてください。少しでも不安があるなら一気に決断する事はやめましょう。

ラッキーカラー:橙色・茶・ベビーピンク
開運ポイント:楽しい事をする・やりたいこと探し
吉方位:北東

 

 

八白土星

もっと向上していくためにおこる停止と変化の月。あらゆることが変化していきます。考え方を変えたり、部屋の模様替えをしたり、転職したくなったりなど、今までと違う新しい事が入って来るので素直に受け止めてください。変わりたくないとか、もったいないとか、過去の執着に囚われず捨てることが吉になります。まず変化は一旦止まりますが慌てず動く事で開運するので、自分のレベルにあってるかを見極めて。恋愛は慎重になり過ぎて時間をかけすぎるとタイミングを逃してしまいます。内面を知る前に好みで選ぶ傾向があるので、ちょっとだけ選ぶ基準を下げると新しい発展が見込めます。

ラッキーカラー:イエローゴールド
開運ポイント:落ちこまない・デトックス
吉方位:南

 

 

九紫火星

今月は断捨離の時期です。いるのもいらないものを見極め手放し身軽になって行けば、開運へつながります。はっきり断る勇気や行動も大切です。今月ははっきり言い合える人間関係を作っていきましょう。価値観の見直しをしてみると自分の心が変化してきて状況も良い方に変わります。欲を捨てるがテーマでもあります。仕事は今までの縛りから解放され苦しい状況から楽しいを重視する事に気づきはじめます。働き方を見直すのも良いかもしれませんね。恋愛はパートナーがいる方は素敵なデートを企画してみて。いつも通りだとマンネリしやすく飽きてきます。シングルの方はちょっとハイクラスのイベントや飲み会で出会いのチャンスがありそうですよ。

ラッキーカラー:レッド・オレンジ・サーモンピンク
開運ポイント:身軽さ・欲を捨てる・美顔器
吉方位:東・南東

 

 

いかがでしたか😊?

かならず運気にはバイオリズムがあります。

良い時があれば悪い時もあるけれど

前もって解っていれば心の準備をしておけます。

 

不安がることはないですよ。

 

一度の人生♡あなたの魂が喜ぶ人生♡
視点を変えれば見え方は変わります。

 

✦2024年の九星気学で占う甲辰年の運勢は
ヒーリングサロンSoracleのホームページにて
掲載しています。👇

良かったらこちらも読んでみてくださいね✨

 

https://soracle-salon.com/column/1566/

 

 

もっと深く守護神さまの声を聴かせて頂き
ご自身の事が知りたい方は

対面では大阪ほしよみ堂

オンラインZOOMセッションはsolace

お待ちしてます。

 

視点(目先)を変えれば

幸せが見えてくる!

 

毎週土曜日 大阪ほしよみ堂に出演しています。

Twitterやホームページにて随時お知らせしていきますね。

 

Twitter ☜クリック

Instagram ☜クリック(Sorakleの雨来)

Instagram ☜クリック(大阪ほしよみ堂の雨来)

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

☆大阪ほしよみ堂☆

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

(大阪駅前第3ビル2階 20号)

080-5670-8497

The following two tabs change content below.

雨来

私が道を開いて頂いたように、一人で悩まれている方の少しでもお役にたち、不幸や辛さも視点を変える事で一歩前進させて幸せに繋がる、そんなお手伝いをさせて頂きたいと思います。

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  お仕事特化☆紫微斗数実践鑑定セミナーのお知らせ