雨来

九星気学で占う2024年9月の運勢

みなさんこんにちは🌟

雨来ukiです。

 

9月に入りました、【長月(ながつき)】といいます。

旧暦では9月は秋の最後の月。

今でいう10月ごろですね。

 

日が暮れるのが早くなってくるので

【夜長月(よながづき)】が略されたものです。

 

私はお月見も予定していて、寒空で毎年ビールを

飲んで宴会しているのですが

今年はまだ暑いのかな~?

お酒の量が増えそうですね(笑)

 

 

 

今月の干支は癸酉(みずのととり)です。

の付く漢字はこんな風に使われています。

例えば

 

酌み交わし、集い、先に向かって

計画を立て、気をる。楽しくて杯飲んで

酔ってしまわないように(笑)

 

ほどほどに楽しみましょうね!

 

ほんと言葉の意味って繋がってる。

私はこういうところが面白くて大好きです😊

 

 

今月の行動が来月へと繋がって行くイメージで
さあ~行きましょう!

 

 

 

みなさんに【開運】を手軽に取り入れて頂ける様に

毎月、九星気学の九星別に運勢を読み解きます。

 

九星気学とは生まれた年の『本命星』から

基本的な性格や運気を読み解く占いです。🔮

 

占いの中でも数少ない

開運が出来る占術でもあります。

 

あなたの本命星の特徴とその月のリズムを知り

行動する事で《開運》へ繋げたり

運命を変えていく為に《改運》行動をとったり

あなたの求める人生の《快運》を楽しんだり

 

意識をして前向きに取り組むことで

運気が必ず変わります✨

 

九星気学に東洋占術の思想を織り交ぜながら

神様(龍神様)のお力をお借りしてお届いたします。

 

毎月配信していきますので

公式LINE 大阪ほしよみ堂の雨来(うき)の

お友達になっておいてくださいね💛

友だち追加

 

まずはあなたの九星を調べましょう!

【ご自分の本命星の出し方】

 

上の表から生まれた年を探していただき、

その列の一番上にある九星があなたの本命星です。

※1月1日~2月3日ごろ(節入り前)までの方は

前の年の九星をみてください。

 

2024年9月の九星別運勢です。

(9/7~10/7まで)

自分の運勢が早く知りたい人は

目次から自分の本命星を選んでくださいね!

 

  • 一白水星
  • 二黒土星
  • 三碧木星
  • 四緑木星
  • 五黄土星
  • 六白金星
  • 七赤金星
  • 八白土星
  • 九紫火星

一白水星

停止と変化の月。次へ繋がる月だから安心してください。必要な変化の前に整理をすることで新しい流れがやってきます。現状がしんどいと感じている方は、少しづつ楽になってきたり変化を感じてくると思います。一白水星さんなので一旦停止に対して不安に感じてしまうかも…。自分の求める未来を思い浮かべて、まずは受け止め・次に決意ができるとしっかり向き合って行けます。金運も良いですし、今までの成果が出る月です。家族や自分の周りでトラブルがあっても、今月はしっかり向き合い・しっかり周りを観察する。そうすると解決の糸口が見えてきますし、このピンチがチャンスに変化させて行けるしょう。仕事運は、思うように進まなくても周りの力を借りて前進させていきましょう。焦らずじっくりと取り組んでみてください。恋愛運は、注目を集めやすいので、新しい出会いに繋がるかもしれませんよ。募集中の方は相手が話しかけやすいように心のシャッターを少し開けといてくださいね♡

ラッキーカラー:ゴールド・シルバー
開運ポイント:素直な自分を表現してみて。
吉方位:南東(大吉)・北(吉)

 

 

二黒土星

今月は断捨離をして身軽になる月です。洋服の整理も良いですね。軽くなると目の前がクリアになってきて、新しいアイデアや方向性が見えてきそうです。
先月から持ち越している問題はありますか?そのままにしていると色んな問題が浮上してきそうなので早めに解決させていきましょう。仕事運では、真面目さが仇となって足を引っ張りそうです。柔軟さが必要です。周りの意見や新しい事を取り入れる事で世界観が広がります。恋愛運では、感情の浮き沈みが出やすいので、感情のコントロールが大切。一時的な感情に振り回されて、相手を怒らせない様に気を付けてください。シングルの方は、相手を見抜く力を養って騙されない様に気をつけてください。今月は食事の好みが合う人が楽しく交際できるポイントかも♡

ラッキーカラー:オレンジ・ピンク
開運ポイント:おしゃれに磨きをかけて(ファッション・ヘアースタイル)
吉方位:南東(吉)

 

 

三碧木星

今月は大切なものを見つける時期です。いつもの流れにならなかったり、普段とは違うイレギュラーが起こりやすいかもしれませんね。でも気を落とさない!気にしない!を意識してみて☆。自分と周りを観察する事で、そこから大きな決断やひらめきが出てきそうです。あとは新しい扉を開く準備をしていきましょう。ただ陥入の時期なので、いつものノリで動けなかったりギクシャクしてしまいそう。発言には注意が必要です。仕事運では、大きなことを始めるより、今まで後回しにしてきている案件があれば、それを最優先にしましょう。そこから良い方向に道が開けてきます。必要な出費は仕方ありませんが必要以上の出費は控えましょう。恋愛運は、大恋愛が大好きな三碧木星さんですが、いつもと違うタイプの異性に心揺さぶられてしまうかも。今月は受け身になりやすいので、振り回されない様に。

ラッキーカラー:ベージュ・イエロー
開運ポイント:足湯
吉方位:北東(大吉)

 

 

四緑木星

基盤を固める時期です。平和主義でも、こじれた関係になっているものは断ち切る必要がありそうです。地に足をつけ地道にコツコツと努力を積み上げる時期なので、いつものように顔色を伺う相手との無理な付き合いは疲れてしまうでしょう。なので逆に蓄える時期にはもってこいなので、他人の面倒を見て人をサポートすると信頼が厚くなりいずれそれが自分に恩恵として返ってきます。この努力は他人に力を貸すで徳をつむ貯金です。なので自分のメンタルを整える事も重要です。家族や親族の問題に巻き込まれるかもしれないので注意しておきましょう。恋愛運は、いつもはゆっくりマイペースのあなたが心に余裕がなくなると、白黒はっきりつけたくなりキツイ態度を取ってしまう可能性も。でもなんとなく付き合っていて長く月日だけが過ぎてしまったような関係なら決断のチャンスかもしれませんよ。

ラッキーカラー:パープル・レッド
開運ポイント:ちょっと高級な和菓子を食べる。(ブレイクタイムも必要です)
吉方位:北(吉)

 

 

五黄土星

控えめな行動を意識して欲しい月。本来は朝日が昇る様に運に勢いがつく月なのですが、体感は思うように行かないと感じるかもしれません。何事も計画的に進めていくと良いでしょう。運が動くので上手く行っていると感じ調子にのると、口が災いになりやすいので注意してください。思いがけない事が起こってしまったり、周りからの圧力でやりずらさを感じそうです。そんな時は焦らず周りをよく見て冷静に対処してみてください。『大丈夫!』と自分に声かけするぐらいの気構えも良いかもしれません♡。仕事運は、試される月です。だからこそ諦めたら勿体ない。相手にはきれいな言葉を心がけてみて。おだてられてホイホイ請け負っていたら自分の首が回らない事になりますよ。恋愛運は、気を付けないとLINEやメールのご送信なんてことにもなりかねない。しっかり向き合ってみて。

ラッキーカラー:ホワイト・ブラック
開運ポイント:音楽を聴きながら入浴。
吉方位:南東(吉)

 

 

六白金星

整理整頓を意識すると良い月です。タイミング的に整ってくる時期に入ったので周りの人と力を合わせて取り組むことが吉に繋がります。いつも全力で頑張る6白金星さん。でも今月はちょっと力を抜いて・任せる・委ねるみたいなキーワードを意識して過ごすことで協調性が出てきます。普段から頑固だったり短気な人は、気長にプランをたててみてください。仕事運は良い決断が出来る月です。だからこと目標をしっかり立てて行動してみてください。人脈もできてあなたの宝になっていきます。有言実行です。恋愛運もですが、言ったことは守る、優柔不断にならないように。あと相手が転勤になったり遠距離恋愛になる可能性も浮上しそうです。さあ~整えていきましょう。

ラッキーカラー:イエロー・ブラウン
開運ポイント:自分の周りの時計の時刻をしっかり合わせる。
吉方位:南(大吉)北東(吉)

 

 

七赤金星

慌ただしい月になりそうです。今月は中宮に位置していますが、自分の役割に気付いていくことがテーマです。来月に向かって軌道修正といったところでしょうか。自分で動くというよりは、視野を広げて他人の力を借りる事を考えてみてください。自分で動いちゃダメなのに忙しくなったり期待されると、ついつい動いてしまう七赤金星さん。いつものように楽天的な行動ではなく落ち着いて判断してくださいね。忙しくなると余裕がなくなって失言してしまいそう。なるだけポジティブな言葉を選んでみてください。恋愛運は、何気ない発言に注意してください。ルーズさが目立ってしまいそうなので忙しくても意思疎通はしっかりしてね。仕事運は、あなたの事を思って言ってくれている辛口なアドバイスも素直に受け止めてみてください。災いが遠のきます。

ラッキーカラー:ブル
開運ポイント:散歩と質の良い睡眠
吉方位:南・北西(大吉) 北東(吉)

 

 

 

八白土星

八白土星さんも忙しい月になりそう。あちこちからお声がかかりそう。人脈をしっかり繋げていってください。仕事運では上司や年配者からの誘いはなるだけ断らず参加してください。上司の目に留まり評価にもつながります。今月はよく頑張っている自分を命いっぱい褒めてあげてください♡。あなただから依頼が来ている内容なんだと意識して、適当な対応にならないように心がけてみて。たまには思い切った行動も必要かもしれませんね。何もかも抱えると息切れするのでマイペースで良いのでゆっくり進めてみて。恋愛運は、良い出会いがある月です。アンテナを立てておいてね♡理想の人は訪れるかな♡

ラッキーカラー:みどり・きみどり
開運ポイント:ハイキング・ピクニック
吉方位:なし

 

 

九紫火星・

一年で一番気を付ける月になりました。感情の浮き沈みが激しくなりそうです。上手く行ってるのに急に不安になったり、やる気にならなかったり。兌宮に暗剣殺が付いているので、お金の使い方も注意して。調子に乗って使いすぎる傾向が。ただ上手く行かないなあ~と落胆するより、自分のダメな部分を今気づいて受け止める事が、年末までの自分の行動うに意識をさせ、行き過ぎる部分にブレーキをかけていけるでしょう。こうゆう時は自分の落ち着く事(趣味など)をするのも良いですね。仕事運では、日ごろの自分の行いや言動が周り廻って今月自分に返ってくる可能性も。今の状況やご縁を感謝していくことで、今後の仕事や夢に対して必要な人との出逢いが訪れそうです。恋愛運は、誘惑に負けてしまいそうです。楽しいのは良いんだけど、自分の状況からよく考えて行動しないと後悔することになりそうですよ。パートナーのいる方は、コミュニケーションをしっかりとってね。相手を必要以上に追い詰めたりしない方が良いですよ。

ラッキーカラー:イエロー・ブラウン
開運ポイント:お月見(夜空を見上げよう)
吉方位:南西・北(大吉)・南・北西(吉)

 

 

いかがでしたか😊?

かならず運気にはバイオリズムがあります。

良い時があれば悪い時もあるけれど

前もって解っていれば心の準備をしておけます。

 

不安がることはないですよ。

 

一度の人生♡あなたの魂が喜ぶ人生♡
視点を変えれば見え方は変わります。

 

今年の運勢が気になる方は
2024年の九星気学で占う甲辰年の運勢を
ヒーリングサロンSoracleのホームページにて
掲載しています。👇

良かったらこちらも読んでみてくださいね✨

 

 

 

 

占いサイトでご紹介頂きました

🌟占いMAP

 

🌟大阪で当たると評判の占い師は?手相・霊視・タロットが恐ろしい程当たる先生も紹介! | 星読み道場

 

🌟近くの当たる占い探し

 

🌟大阪の占い~人気の占い店とおすすめ占い師~

 

 

もっと深く守護神さまの声を聴かせて頂き
ご自身の事が知りたい方は

対面では大阪ほしよみ堂

オンラインZOOMセッションはsolace

お待ちしてます。

 

視点(目先)を変えれば

幸せが見えてくる!

 

毎週土曜日 大阪ほしよみ堂に出演しています。

Twitterやホームページにて随時お知らせしていきますね。

 

Twitter ☜クリック

Instagram ☜クリック(Sorakleの雨来)

Instagram ☜クリック(大阪ほしよみ堂の雨来)

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

☆大阪ほしよみ堂☆

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

(大阪駅前第3ビル2階 20号)

080-5670-8497

The following two tabs change content below.

雨来

私が道を開いて頂いたように、一人で悩まれている方の少しでもお役にたち、不幸や辛さも視点を変える事で一歩前進させて幸せに繋がる、そんなお手伝いをさせて頂きたいと思います。

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  九星気学で占う2024年9月の運勢