新迦

恋の兵法三十六計★瞞天過海

こんにちは!

迷いを断ち切る勝利の女神

新迦(にけ)です。

今日から三十六計はいっていきます✨

 

 

私も悩んだ時はカードをひいたりしますが、

まずは悩む前に解決できるように、

計略を巡らせ自分に有利に進めていけたらいいですね😊

 

 

今回からは自分が主導権を握っている勝戦計編です!

 

 

 

そんな余裕があるなら恋愛を謳歌してるから、あんまり必要ない気もしてます、正直。

 

 

でも順番にいきます!!

 

 

今回は瞞天過海 天を瞞いて海を渡る

 

備え周かば則ち意怠り、常に見れば則ち怠らず

 

 

相手を自分好みにしたい、思い通りに動いてくれるようにしたい時によく使えるのかなー

って感じですね。

 

相手に警戒心を抱かせず、違和感なく過ごしてもらうためには、それがいつもの事だと思わせる。

 

 

思い通りに動いてくれる彼を見つけるより、行動を繰り返すように促し、徐々にこれが当たり前だと相手に刷り込む……

結果的に思い通りに動いてくれる彼を作る方が簡単です

それに、何故か最初から思い通りになる彼ってそそられないんですよね※個人の意見

 

 

自分で行動してくれるようになるまで、根気よく!

習慣にするって時間のかかることなので、わんちゃんのトレーナーになったつもりで、地道に躾ていきましょう。

 

 

ただ、防備が万全でない・刷り込まれていない初期の段階で思い通りに動かそうとすると、

相手は不快に思ってしまうので注意です。

 

 

よく雑誌のコラムで見かける彼が動いてくれた時は大袈裟に喜ぶ!!はこの習慣作りのいい例だと思っています。

 

彼に洗い物をして欲しい時などは、

初めての時は彼に余裕がありそうなタイミングを見計らってお願いする、そして大袈裟に喜ぶ・褒める。

 

しばらくは習慣にはなってないので、毎回やってもらおうとは思わない。

 

また洗い物をしてくれたら、大袈裟に喜ぶ。

2回目以降は具体的に褒める&前回のことも振り返って褒める

で、習慣の意識付け。

 

これの繰り返しで徐々に間隔が自ずと狭まってくるのが理想です。

 

この時に意識したいのが、相手に自分の行動は能動的だと思わせることです。

自分で選択した行動だと思わせることで、あなたのために動いた=あなたのことが大事=あなたの価値は高い

と刷り込むことができます。

 

能動的に動いてもらうためにも、お相手にとってのご褒美が必要です!

そう、ツンデレのデレ!!

 

喜ぶと同時にデレる。

自分がやって欲しい行動とご褒美をセットにする事で、相手をパブロフの犬状態にできます(笑)

 

 

これは理想の男に仕上げたいバージョンですが、本来の意味のように相手を撃破!!

骨抜きにするとなれば油断させて攻撃!!

となります。

 

 

相手の行動に対してのデレで

こうしたらデレてくれると思わせるところまでは一緒。

 

 

10回に1回ぐらいかなー、相手の予想を裏切る!

ことでマンネリの防止・緊張感の維持になります。

習慣が惰性になるのを避けることができます。

 

 

ここで大事なことは、相手の予想をいい方向で裏切ることです!

 

 

戦とは違い恋愛では実際に撃破してしまっては困るので(笑)

いい方向に裏切り、気持ちをガッツリ奪っていきましょう。

 

 

ただ、いい方向に裏切るとは意外性で攻めることなので、

自分が普段使っていない魅力

ということになります。

 

 

これって結構難しい……

自分ではそんなにたくさん思いつかないなって人も多いと思います💦

 

 

そんな時に私たち占い師を頼ってもらえれば幸いです✨

 

 

命術を使うことで、あなたが気付いていないあなたの魅力や可能性をお伝えすることができます!

 

 

これで計略の幅が広がりますね(´∇`)

 

 

また相手の得手不得手を占うことで、どれなら取り組んでもらいやすそうか、などを考えていくこともできますよ✨

 

 

基本的に人は変化を嫌うので、相手に変わってもらうことを考えるよりも、自分が変わることを考えた方がいいです。

 

 

でもお相手が好きだと、他の人…というのも考えにくいですし、お相手のために自分ばかりが変わるのもとてもストレスがかかります。

なので、2人が歩み寄れるように、そしてお相手をストレスなく変えていける術として

活用していただければ幸いです🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪ほしよみ堂では

全メニュー

ZOOM受付可能です。

 

 

 

ZOOM接続自信がないという方に関しても

接続サポートもさせていただきますので

安心してご参加下さい。

 

 

 

 

お申込みは

大阪ほしよみ堂公式LINEアカウント ⇦CLICK!

大阪ほしよみ堂TwitterにDM⇦CLICK!

大阪ほしよみ堂WEB予約⇦CLICK!

からどうぞ💁‍♀️

 

 

 

それでは

ご縁のあるかたと

大阪ほしよみ堂で出会えること

楽しみにしています✨

 

 

 

大阪ほしよみ堂HPでは

YouTubeチャンネルで

配信中!

⇒チャンネル登録はこちら!!

 

The following two tabs change content below.

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  4月19日(金) 本日出演の先生