新迦

恋の兵法三十六計★ 関門捉賊 かんもんそくぞく

こんばんは!!

迷いを断ち切る勝利の女神

新迦(にけ)です

 

 

 

今日のテーマは

関門捉賊   かんもんそくぞく  です!

 

 

門をとざして賊を捉える計です。

 

相手を完全に包囲してしまい、逃げ場のない敵を捉えるということです。

 

ここであれ?となりますね!

 

 

欲擒姑縦 よくきんこしょう

で言ってたことと違う!!

 

完全包囲したら死ぬ気でかかってくるから、ちょっと泳がせろって言ってたやん!!

 

 

ってなるんですが、今回は完全な実力差がある場合やどうしても捉えたい相手に対しての策です。

 

もちろん欲擒姑縦(よくきんこしょう)でお伝えした通り、完全包囲は反発が見込まれるので得策ではありません。

 

今回の関門捉賊(かんもんそくぞく)は確実に仕留められると自分の中で計画立てられている、もしくはこちらも引けないという限られた状況下での使用になります。

 

 

恋愛においてどうしても捕まえておきたい相手の退路を断つと言えば、

お友達・ご両親と仲良くなってしまうことが1番かと思います。

 

 

でもこれって退路を断つだけではないんですね。

 

 

プライベートでも多い相談で、

結婚してみたらご両親が思っていた方とは違い2人の生活が大変。

 

付き合ってみたら周りのお友達が彼の色と違い、友達付き合いを控えて欲しいと思う。

 

なんてご相談をよく受けます。

 

 

彼のことが大好きでよくわかったつもりでいても、

彼だけに集中してしまい、後からたくさん問題が……

もしくは何だか違和感があったけれども、

周りと知り合って確信に変わる

なんてこともありますね。

 

 

彼をよく知るという意味でも、彼を育てたご両親・彼をつちかってきた交友関係を知っていく。

タイミングがあれば会わせてもらうことで、

先程述べたような後出しの問題を未然に防ぐ・対策を練ることができます。

 

 

実は最近もお友達からの相談で、彼のご両親が原因で夫婦仲が悪くなったと……

 

本当に残念ですよね💦

 

 

彼の退路を断つための周り固めは、実は情報収集かつ自分の退路を確保することにも繋がるんですね。

 

 

本気で一生捕まえておきたい彼の周りを固めたものの、本当にいいの?

迷いが出てきた時は遠慮なくご相談くださいね😊

 

 

 

 

大阪ほしよみ堂では

全メニュー

ZOOM受付可能です。

 

 

 

ZOOM接続自信がないという方に関しても

接続サポートもさせていただきますので

安心してご参加下さい。

 

 

 

 

お申込みは

大阪ほしよみ堂公式LINEアカウント ⇦CLICK!

大阪ほしよみ堂TwitterにDM⇦CLICK!

大阪ほしよみ堂WEB予約⇦CLICK!

からどうぞ💁‍♀️

 

 

 

それでは

ご縁のあるかたと

大阪ほしよみ堂で出会えること

楽しみにしています✨

 

 

 

大阪ほしよみ堂HPでは

YouTubeチャンネルで

配信中!

⇒チャンネル登録はこちら!!

 

The following two tabs change content below.

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  4月12日(金) 本日出演の先生