新迦

恋の兵法三十六計★擒賊擒王

こんばんは!!

迷いを断ち切る勝利の女神

新迦(にけ)です

 

 

 

今日のテーマは

擒賊擒王   きんぞくきんおう  です!

 

 

敵をとらえようと思うのであれば、まず主力からとらえていこう!

というこれ。

初っ端に大将をやってしまおうぜってことです。

そうすることで統率を失った軍を倒すことは容易くなります。

 

 

恋愛に当てはめるとちょっと難しい問題だなと感じます。

 

 

腹の探り合いをしていても意味が無いので、早いうちに相手の本質に迫っていきたいところですが、

 

人の気持ちの問題なので土足で踏み込むことはできないですよね💦💦

 

 

擒賊擒王は敵の将をまずとらえる計ではありますが、攻めの一手になります。

 

攻める前にかならず状況の見極めをしていきましょう。

 

 

恋愛においては、相手の本質をとらえるというより、受け入れると意識するといいですね。

 

お酒の席で吐露した相手の本音・失敗談など……フォローをいれつつ受け入れて上げましょう。

 

お酒の席だと自然と本音がポロポロと出てくることも多いですが、普段だと本音を引き出すのはなかなか難しい……

 

 

そんな時は先に自分のことを開示してしまうのもひとつの手です。

 

最も大事なのは相手が話したくなるように促すこと。

相槌や要約って大事です。

ちゃんとあなたの話しを聞いているよ〜って安心させてあげられるんです。

 

で、ここだと思った時に質問することで相手がどんどん話してくれるようになります。

 

 

相手の本質に迫っていくためにも、

相槌と質問力で距離を縮めていきましょう✨

 

 

そしてもう1つ

 

今はLINEが主力になっていて告白などもLINEで済ませてしまう人も多いと聞きます。

 

そんなご時世ではありますが、相手と腹を割って話そうと思うのであれば、勝負どころと思って会える時にしましょう。

 

どうしても会うのが難しいのであれば電話ですね。

 

 

相手の本質に迫るためには、どうしてもこの空気感って大事です。

 

文面だとお互いの解釈で読み取るので、どうしても細かいニュアンスが伝わりにくくなります💦

 

 

大事な一手を打っていくためにも、

ぜひデートの予定を取り付けましょう!!

 

 

ちなみに数秘で彼のたちを予めよんでおいて、どういうアプローチなら安心して話してくれやすいか、

などをある程度当てを作っておくと

より落ち着いて対応できますね✨

 

 

 

大阪ほしよみ堂では

全メニュー

ZOOM受付可能です。

 

 

 

ZOOM接続自信がないという方に関しても

接続サポートもさせていただきますので

安心してご参加下さい。

 

 

 

 

お申込みは

大阪ほしよみ堂公式LINEアカウント ⇦CLICK!

大阪ほしよみ堂TwitterにDM⇦CLICK!

大阪ほしよみ堂WEB予約⇦CLICK!

からどうぞ💁‍♀️

 

 

 

それでは

ご縁のあるかたと

大阪ほしよみ堂で出会えること

楽しみにしています✨

 

 

 

大阪ほしよみ堂HPでは

YouTubeチャンネルで

配信中!

⇒チャンネル登録はこちら!!

 

The following two tabs change content below.

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  4月19日(金) 本日出演の先生