新迦

恋の兵法三十六計★釜底抽薪

こんばんは!!

迷いを断ち切る勝利の女神

新迦(にけ)です

 

 

 

今日のテーマは

釜底抽薪   ふていちゅうしん  です!

 

 

今日からは相手がかなり手強い

混戦計です!

 

 

時には自分より強そうな、やめておいた方がいいんじゃないかと思うような相手とも戦わないといけないんです!!

 

 

そんな時に取れる策をみていきたいと思います。

 

 

さて、今日のテーマ・釜底抽薪に戻ります。

 

釜底抽薪とは

物事を本質的に解決していくことをさしています。

 

 

実はこちらの計にも周易が引用されていて、

兌下乾上之象

だとされています。

 

 

つまり、釜底抽薪は天沢履のことを表しています。

 

 

兌は沢を表し常に下にあり、乾は天を表すので上にある

物事があるべきところに収まっている様子を表しています。

 

 

 

戦や恋愛となると目の前の問題に振り回されがちですが、

それよりも道理に反せず、物事の本質をとらえて行動をすることで道が開けるということです。

 

 

恋愛の最中に本質……と言われても難しいですよね💦

やっぱりその人で頭がいっぱい……

そんな事も多いかと思います。

 

 

頭がこんがらがってきた……そんな時はぜひ紙に書き出してみてください。

 

ストレスが溜まっている時などは自分の気持ちを思いつくままに書き出してみるといいですが、

今回のテーマは本質をとらえること!

 

彼との関係性や自分に有利な点、気をつけることなどをできるだけロジカルに

 

出来れば関係図や表にして表せるぐらいスッキリまとめられるのが理想です。

 

 

客観的に書き出すことで、実は物事は自分が思っていたよりずっと簡単であったと気づくかもしれません。

 

 

普段冷静な人でも何故か恋愛になると行き当たりばったりで衝動的なんてこともよくあります。

 

 

長期で見てどちらの方が自分に良いように思えるのか、行動を起こす前にワンクッション置いてみましょう。

 

 

それでも難しいようなら私たち占い師もご相談にのります!

人に話すことで整理がついてくることもありますし、

もちろん占術を通してアドバイスもさせていただきます✨

 

 

 

 

大阪ほしよみ堂では

全メニュー

ZOOM受付可能です。

 

 

 

ZOOM接続自信がないという方に関しても

接続サポートもさせていただきますので

安心してご参加下さい。

 

 

 

 

お申込みは

大阪ほしよみ堂公式LINEアカウント ⇦CLICK!

大阪ほしよみ堂TwitterにDM⇦CLICK!

大阪ほしよみ堂WEB予約⇦CLICK!

からどうぞ💁‍♀️

 

 

 

それでは

ご縁のあるかたと

大阪ほしよみ堂で出会えること

楽しみにしています✨

 

 

 

大阪ほしよみ堂HPでは

YouTubeチャンネルで

配信中!

⇒チャンネル登録はこちら!!

 

The following two tabs change content below.

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  4月12日(金) 本日出演の先生