中臣ひとか

占い館大阪ほしよみ堂テレビ撮影 改名秘話~MBS よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

ほしよみ堂大阪駅店オーナ

中臣ひとかです。

 

1月19日(水)0時59分

MBS よしもと新喜劇NEXT

〜小籔千豊には怒られたくない〜

放送になりました。

 

 

 

 

1月27日(木)まで

Tverで見ることができます。

やっと放送になったので、
撮影秘話を語ってもよいかなと。

 

 

放送を見てくださればわかるのですが、
番組内で大黒ケイイチさんが
芸名を改名をされました。

 

芸能人の方が改名って…
一大事ですよね笑笑

 

わたし達もこうなったら面白いなと
仕込んだんですけど。

 

正直、まさかの事態に驚きつつ、

 

面白すぎる結末に
大笑いさせて頂きました。

 

改めて芸人さんって
大黒ケイイチさんって、

 

 

お笑い芸人として、
さすがやなと感動しました。

 

 

じつは、
プロデューサーさんに連絡頂いた時、
ホントはカレンダー撮影で場所だけを
貸してほしいというお申し出だったんです。

 

そこで、

一緒にTVに

出してもらえるんだと思ってた

とお伝えしてみたら…

 

出てもいいですよ!と快諾頂いて。

 

 

「シチュエーションは
大黒さんのタロット鑑定を中臣先生が
受けてみて、その指導をしてください。

そして、その後、
ひとか先生がお手本で
大黒さんを鑑定するという流れにしましょう」

というプロデューサーさんからの説明でした。

 

お店としても占いを教えているので
ちょうど良い宣伝にさせて頂けそうだなと。

 

15分位の打ち合わせの電話でした。

 

その電話の切り際に、
「ちなみに先生は姓名判断できますか?」
と聞かれたのです。

 

そこで、わたしが、

「うちのお店では、
占い師の名前を命名しているので。

大黒さんのお名前を含めて

宿命や運勢的なことも

みさせてもらった上で。

もしも、大黒さんが占い師さんとして
活動する際に売れるであろう名前を
提案するのはどうでしょう?」

 

とお伝えしたところ…

 

 

「いいですね、そうしましょう!」
とプロデューサーさん。

 

スルスルと話は決まり笑笑

 

 

必要な出生データなどを
撮影の1週間前に頂きました。

 

 

わたしは
命名・ブランディングサポートチーム
こしなか左京先生に連絡。

 

 

「番組内で大黒さんに占い師名を
言い渡せるかもしれないから
力を貸して」と。

 

すると…左京さんは

「おもろいな〜
めっちゃいい名前考えるわ!任せとき〜、

さて、どうしょうかな?」って

ぶつぶつ(仏仏)って言うてたかは
知らんけど笑

 

 

とまぁ、こんな経緯で
大黒ケイイチさんが
占い師として活動されるならという
大前提のもと、

 

『大黒笑けいけい

(だいこくしょうけいけい)という名前を

こしなか左京先生が考えてくれたのです。

 

そして撮影当日を迎えました。

 

実際の撮影では、
大黒さんがわたしを鑑定したシーンは
じつは20-30分あったように思います。

 

これがね…じつは

めっちゃくちゃ面白かったのです。

 

なので、その様子は
タロット鑑定に関する記事としても
面白いので、後日詳しく書くとして。

 

大黒さんの鑑定のあと、
わたしが鑑定のアドバイスをする
シーンが5分くらいかな。

 

当日の打ち合わせの流れでは、
その後、本来なら、わたしが大黒さんに
お手本としてタロット鑑定する流れ
だったはずが。

 

突然、プロデューサーさんが
先生、なにか準備してくれてましたよね!
それやってくださいと言いだされて笑

 

急遽、

大黒さんを紫微斗数と西洋占星術で
運命鑑定することに。
(これも、また別ブログが必要ですね)

 

そこで
今年の大黒さんの運勢を読みながら
更なる2022年の開運のためには
占い師としての活動されること、

 

その際には

『大黒笑けいけい』

(だいこくしょうけいけい)

というお名前を使用されることを
提案したのです。

 

まぁ、ホントにね、
めっちゃ緊張しながらも、
準備してた名前を、
なんとか世に出したくて笑笑

 

それも、これも…
こしなか左京先生が考えてくれた名前が
由来も含めて、
あまりにも素敵だったからなんですよね。

 

 

ちなみに名前の由来については
こしなか左京先生が詳しい解説を
ブログにて書かれていますので
こちらも読んでみてください。

 

とにかく名前に関しては
放送されるだけでもいいかなと思いつつも、

 

 

大黒さんが気に入ってくれて、
占い師活動する時に
使ってくれたらいいなという意図は
かなり込められたお名前だったのですが。

 

まさかの…
芸名を改名の事態になろうとは笑笑

 

 

じつは
撮影後の大黒さんとのやりとりで
改名されることへの
相談と報告は頂いていて。

 

放送前に改名される流れになることは
知ってはいたのですが。

 

それでも本当にそうなると、
大阪ほしよみ堂一同、驚きと感動で。

 

まさかすぎて、
大笑いさせて頂きました。

 

 

さすが、
名は程を表すと言いますが

『大黒笑けいけい』

(だいこくしょうけいけい)さんが

今後、益々のご活躍されますことを
お祈りしています。

 

大阪ほしよみ堂として
改名に携わらせて頂きましたことを
光栄に思います。

 

 

大阪ほしよみ堂では

占い師として活躍にふさわしい

素敵な名前とプロフィールを

プロデュースしています。

興味のある方はこちら☜クリック

 

この度は

素敵なご縁を頂けましたこと
心より感謝致します。

 

新年早々のエピソード、
これを機に大阪ほしよみ堂も
益々発展していけますように。

 

鑑定師一同、精進して参ります。

 

 

遠方の方はzoom鑑定をご利用ください。

 

601e2e6c31862508d9c9cccc

 

新年のお年玉企画として、

どんなご相談にも、何度でも、

20%オフさせて頂きます。

 

zoom鑑定のお申し込みは、

お電話、または、公式LINEから

ご希望の鑑定師と

希望日時をお知らせください。

 

 

zoomの操作に不安な方も、

サポートさせて頂きますので

安心してご予約くださいね!

 

詳しくはこちら☜クリック

 

 

それでは

これを読むすべての人にとって

2022年が光り輝く

素敵な一年となりますように。

 

 

あなたが
最短でプロの占い師になりたければ

大阪ほしよみ堂、👇クリック
愛される稼げるプロ占い師育成レッスン
で学んでください。

 

レッスン後は
電話鑑定士としてデビュー

 

大阪ほしよみ堂に所属
対面鑑定をすることも可能です。
  

 

占い師向けブログこちら👈

 

大阪ほしよみ堂チャンネル

https://youtu.be/FMkN95A-64o

個人鑑定級リーディング動画

 

不倫・三角関係・歳の差・複雑恋愛

あの人の気持ち、今後の未来

復活愛を願う方限定 復縁の可能性 3か月以内

 パートナーとの関係で真剣に悩める人へ 別れる?続ける?!

 

 

ほしよみ堂創始者 

中島多加仁先生と共演YouTube

 

 

 

 

 

大阪ほしよみ堂チャンネル

占い×恋愛攻略法 数秘術【相性】前編

 

占い×恋愛攻略法 数秘術【相性】後編

YouTubeゲリラ生配信 

  (チャット欄で参加して番組を盛り上げてください)

中島多加仁先生への質問、占術に関する質問大募集!!

最新 10月21日配信

 

大阪ほしよみ堂公式LINE

大阪ほしよみ堂Twitter

大阪ほしよみ堂Facebook

 

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200
大阪駅前第3ビル2階 20号
080-5670-8497

 

Twitter◆フォローお願します!

◆電話占いヴェルニ◆

◆ほしよみ堂オンライン鑑定◆

 

ほしよみ堂大阪駅前店オーナー

中臣ひとか

The following two tabs change content below.

中臣ひとか

どんな些細な悩みにも霊感のみに頼らず占術を駆使。 吉凶判断だけでなく原因解消への道のりを探り、魂に響く鑑定を追求しています。 『占い』で自分の宿命・使命、運勢を知り、 生きていることの素晴らしさを体感してください

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  4月17日(水) 本日出演の先生