こしなか左京

大阪ほしよみ堂のこしなか左京が芸名を考案!?【大黒笑けいけい】誕生に関して

大阪ほしよみ堂

こしなか左京です!


今日はさっそく長い記事いくでーー

ぶつぶつ(仏仏)
ぶっだ(Buddha)斬っていこかー








最初に結論から書かせてな。




吉本新喜劇の座員
【大黒ケイイチ】さんの新しいお名前を

わたし、こしなか左京が考案させて頂きました。




大黒笑 けいけい
読み:だいこくしょう  けいけい



素敵で愛嬌があり、
とっても覚えやすいと思います。



新年早々、ご縁を頂けましたことを
心より感謝致します。


大黒笑 けいけいさんも
大阪ほしよみ堂も

益々発展していくことができますよう
厚く厚く、お祈り申し上げます!




さて、主にチアサポ配信の方では告知してましたが

1月19日に、MBSの番組

MBS よしもと新喜劇NEXT
〜小籔千豊には怒られたくない〜

この番組内で

【大阪ほしよみ堂】でロケ!
【中臣ひとかオーナー】も

ばっちり写ってます!









その模様は、
1月27日(木)まで
Tverで観ることができますよ。
急いでやーーー!
Twitterの方では
たくさんのリツイートやいいね
本当にありがとう!


色々あったんよね・・しかし。笑



この番組収録の為の事前打ち合わせ時に
番組プロデューサーさんと
ひとか先生との会話の中で、ふと出た


「姓名判断とかできますか?・・」


的な会話。


すぐにひとか先生から、私にご連絡をいただき、


最初はただただ、

収録の際、ひとか先生が行う鑑定場面の
ネタになるやーーーん!

程度で、


大黒ケイイチさんのお名前を拝見し
画数を調べてたんよね。



それにともない
事前アンケートも頂きましたが

なんと大黒さんは


占いもお好きで、ご興味がある
そしてタロットを勉強されてる


とのことやったので、


なら副業占い師としてやったらええやん!
占い師名を提案したったらええやん!


的な勢いで勝手に盛り上がっていたのです。






まさか、

ここから二転三転し・・

いや、四転五転くらいかな。もっと??





大黒さん自身の

正式な改名までに発展するとは・・・・笑




はい、私が一番驚いております。




まあ、名付けの詳しい経緯は、
我らがスーパーオーナー中臣ひとか先生の
ブログも是非読んでみてくださいな。

https://osaka.hoshiyomido.com/blog/hitoka20220122/





命名を進めるにあたって、
やはり芸能のお仕事をされてる方やし、


今までの流れを汲み
"大黒"の名前は残したいと考えました。


でも、


良い画数だけを狙って逆算した、
妙に綺麗すぎるお名前に落ち着くよりは、


名前を呼んだり呼ばれたり、
数年間慣れ親しんだ

【大黒ケイイチ】の響きや
ニュアンスは残すべきという事を考え、


何と言っても
事前に大黒さんに
回答してもらった内容に記載があった、

お師匠様からの言葉


【笑かさずに笑われろ】


という言葉をヒントにし、そこから"笑"をいただき、



【大黒笑】を姓としました。




名の【けいけい】

に関しては、やっぱりインパクトです。


姓の【大黒笑】がズシッと重量感ある分、

名を【けいけい】は

呼んだ時の響き書いた時の文字のポップ感。

この、見ても聞いても忘れない感じを意識しました。


皆から下の名前で「けいけい!」と呼ばれてる所も
想像できるような気がするよね。



シンプルですが老若男女とわず、
浸透しやすいと感じてますが

いかがでしょ?


最初、おや?と誰もが思うけど・・・

でも・・段々としっくりくるよね?




画数的な話をもう少し深く書くと、


実は、【大黒笑 けいけい】には

凶画数があるのです。

くわしくは下記で説明しますね。





ですが、姓名判断の一つの考え方として、


凶画数だとしても
一定の条件あれば中和される


という説があります。



なので芸能人というお仕事を考慮し、

凶数ではあるものの
味があり、一癖ある、

独特な数字を採用しております。





余談ですが

実は、ちゃんと調べると
お名前が凶画数だけで構成されてる
芸能人は少なくありません。

でも、一時代を築き
誰もが知っているあの女優さんもそうです。



陰極まれば陽に転ずという言葉もあるんやけども、

やはり芸能の分野だと、
凶画数でも個性が活きやすくなる
ということなのでしょうか。




もう一例、これもとある歌手の方。

紫微斗数占星術でみた時に、

【印象】を視る宮に、

残念なほど・・凶星が・・・
大集合していたのです・・・。



芸能人なので
自分の印象はめっちゃ重要ですよね?


でもこの方も
一時代を築いている現役アーティストです。


きっと凶星を味方につける事ができて、
それが"エッジ"と化し、
唯一無二の強烈な"個性"に変化!


そこはもう実力や人間力でしょうね。



やはり、芸能の分野においては

良くも悪くも、それくらい抜きん出る"何か"がある方が、
成功される可能性が高いのかもしれませんね。

ファンが増えれば
それだけアンチも増える、みたいな。



それくらい占いは面白い物ですし
その人の未知の可能性をあぶり出すものです。


その占いを超えた所に、
本当の個性が存在するかもしれへんよね。





さあ、そんな感じで
大黒ケイイチさん改め、

大黒笑けいけいさんの
画数を解説させて頂きます。
(ようやくここからかーーい)

-------



【大黒笑 けいけい】


■天格■
(先祖代々受け継がれるもの)

→対象【大黒笑】
→画数【25画】吉数

天格は姓(苗字)の合計画数となります。

天格自体は苗字なのであまり関係がない、という流派もあれば
天格と人格との関係性が成功運、という流派も。

私は天格は、割と重要視します。

特に芸名に関してはめっちゃ大事だろうと。

最初に聞こえてくる響き、ですしね。


25は芸能関係に強い画数なのです!

話をする事や、言葉を使ってのコミュニケーションに長け
素直になればなるほど、成功に近づきやすい画数です。

周囲の方から一目置かれる可能性も上がります。


ちなみに、、、、、

【黒】という字画は旧画数の12画で計算してます。

もちろん、普通に数えたらどう見ても11画ですよね。

提出した段階で、吉本関係者の方も

あれ? となった模様ですが、それも当然よね。


新字をとるか、旧字をとるか
これは色々な流派も説もあるのです。


私が信じる流派では、旧漢字が存在する場合、
そちらの画数で計算するので


黒は→黑と考え
12画となります。


-------


■人格■
(性格、才能、家庭、職業、総合社会運他)

→対象【笑 け】
→画数【13】大吉数


頭脳明瞭でゆるやかながら確実な出世が見込めます。
仕事にも恵まれて高いポストも期待できる画数。

人の輪の中に居る事で能力が発揮されます。
社交性、学問、芸術の分野でも活躍できます。

主役として前面に出る事も良いですが
少し下がった所でいぶし銀の能力を発揮できそうです。

恋愛面はとても積極的な面が出てくるので
格上の女性にも躊躇ないアタックに拍車がかかります。
(※でも、お相手の気持ちも考えましょうな笑)

人格は大事な部分なので
けいけいさんと一緒に仕事する人も一緒に幸せになる
そんな吉数字をあてました。


-------


■地格■
(潜在的な素質、育ち方、これまでの苦労、金銭感覚他)

→対象【いけい】
→画数【10】凶数


姓名判断的には凶数に分類されるものの、

しっかりと目標を持ってる人だったり、
自分がどこに向かっていけば良いのか定まってる方には
地に足が着く、とされてる数字でもあります。


けいけいさんが芸能人であるからこそ
使用候補として出てきたともいえます。
一般の方でしたら避けていた数字です。


やや不安症、過度の用心深さ等
ウイークポイントとされる面が強調されやすいですが、

逆に相手の悩みを発見しやすくなるとも言われ、
実は占い師には向いてる画数
という話もあるのです。


芸能人であり、占いがお好きと聞き、
この画数をまとっても差し支えないと判断します。

結構、今後は相談される事が
増えるかもしれませんね。

ただしギャンブルへ没頭する事、
これだけは要注意です。

頭の片隅にいれてくおいてくださいね。


-------


■外格■
(人格の働きを補助、外に見せる顔、他)

→対象【大黒 いけい】
→画数【22】凶数

こちらも姓名判断的には凶数に分類されるものの、
誰かを頼る事により、かなり中和される数字です。

独特の言動や、組織で浮きやすい数字でもありますが
やはりここも芸能人。
ウイークポイントをも、
しっかりとした武器になるでしょう。

ルックスはじめとする
見た目を判断されやすい外格ですが

自分にスポットを当てられると
意外な一面が出る可能性が上がります。

例えば、まだ経験した事ない種類のお仕事など
やってみたら意外とハマり
今後につながる可能性もございます。


でも、清潔感を忘れない事と、
目の駆使には気をつけましょう。


凶数ですが、意外性の数字でもあります。

天格、人格の良さを味方に
誰かに頼る事も大事なことである、と考え

良い方向に活かして欲しいねん。


-------


■総格■
(もっとも重要、総合運、晩年運、他)

→対象【大黒笑 けいけい】
→画数【35】吉数

姓名判断の場合この画数で決まります!
他に凶数があっても、
総格が良ければ救いがあると見なされます。


35は縁の下の力持ちとなり、どんなシチュエーションでも
なくてはならないムードメーカーになるでしょう。

色々な人の潤滑油的な役割だったり、
そのようなポジションを自然と掴む事ができます。

開運ポイントとしては
何でも屋さんにはなりすぎない事です。


占いでも、一発ギャグでも、その他の要素でも、
人との輪の中にいながら、
けいけいさん独自の個性や特技を
一つでも磨いておくと良いでしょう。

大出世の可能性は緩やかですが、
トータルで見ると幸せな一生を過ごす事ができます。

温厚で柔和な人柄が
誰にでも愛されるキャラクターとして認知されます。






と、このような形で
【大黒笑 けいけい】さんのお名前を
考案させて頂いた経緯を書いてみました。


占術の種類はたくさんあるので
それぞれの"受け持ち範囲"があります。

正直、姓名判断だけが全てではありません。


例えば四柱推命で視ると
けいけいさんは
人脈の星がたくさんお持ちですが
表現の星が少ないのです。


でもお名前画数の五行は
しっかりとが多く

直接補ってる訳ではありませんが、
別の占術で自分の弱い部分を
なんとなく助け合ってる・・・

という見方もできます。


ぜひ、このように
他の占術と組み合わせて

色々な視点から補って、
より良い芸能活動に発展するように


大阪ほしよみ堂
所属占い師一同、


これからも
【大黒笑けいけい】さんに
全面協力させて頂きまっせ!


今後、益々のご活躍されますことを
お祈りしています。


>けいけいさん!

ぜひ、また大阪店にも遊びに来てくださいな。

色々占い談義をしましょう!






って、わし店にはおらんかったんやわー!


zoomで!!!!!



おおきに!


The following two tabs change content below.

こしなか 左京

謎多き占い師、こしなか左京。 数千件規模の鑑定経験があり 相談者の盲点を一瞬で見抜く現実的な回答が得られる。

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  誰でもわかる四柱推命入門セミナー【天中殺・空亡編】のお知らせ