中臣ひとか

毎年恒例行事 京都スピリチュアルツアー 晴明神社&安井金毘羅へ行くの巻の続編

大阪ほしよみ堂では

安井金毘羅さんへお礼参りのため、

 

毎年2月に京都へ行くのが恒例行事です。

 

今年は晴明神社にも参拝してみました。

ちなみに前回のブログ

の続きです。

(記憶を辿って書き保存してたものの、
なかなかアップできなくてm(._.)m)

 

 

天気予報は晴れのはずが、ちょっぴり怪しくて。

到着と同時に小雨がパラつきました。

 

がしかし、すぐに快晴🌞

 

 

この現象…

知る人ぞ知る龍神が

そこに来て喜んでる証なのだと

KEIKO先生が教えてくれました。

 

晴明神社と言えば

占い好きなら誰もが知ってる安倍晴明。

 

どんな人かと言うと…

安倍晴明(921~1005年)は平安中期に活躍した陰陽師です。 陰陽師とは古代日本の律令制下の官職の1つで、陰陽五行思想に基づいた陰陽道によって占術など方術や、祭祀を司るものを称します。その陰陽道を操る陰陽師の中でも別格として存在していたのが、安倍晴明です。

 

続きはこちらサイト内へ⏬

 

話を戻して

安倍晴明について要約すると…

 

彼は古代日本の政治にまで関与した陰陽師。

 

天文学の知識に加え、

数々の霊術や呪文で式神を操る神秘的な力を

持っていたことで有名なんですね。

 

その安倍晴明が駆使していたとされるのが

六壬神課(十二天祥星占術)。

 

余談ですが、

この無料占い、めっちゃ当たるかも!

 

わたし五行エレメント 火

【大舞台に立つ千両役者】

細かに言い当てられた感があります笑

 

わたし個人の得意占術は

西洋占星術と紫微斗数ですが、

 

じつは次に興味のある占術は

六壬神課(十二天祥星占術)です。

 

なぜなら陰陽道の奥義だから。

 

陰陽道というと

難しく聞こえるかもしれないけれど、

 

宇宙の根源、太極が陰と陽に別れ、

天と地が出来,男と女が生まれ…

と天地自然の摂理を探っていく学問。

 

わたしだけでなく

きっと宇宙大好きな人にとっては

大好物な分野かもですが。

 

このタイミングに参拝したのには、

守護霊的なご縁もあるみたいで…
(いつか極めれたらいいな)

 

メッセージ代わりのおみくじは

大吉『1人じゃない』

因みに、わたしが引いたおみくじの
『1人じゃない』

これはだれにとっても、

今とても重要なメッセージなんだとか。
(いきなりチャネリング…)

 

『人は誰かと関わらなければ生きてはいけません。家族、友人、職場などはもちろんのこと、立ち寄ったお店の人、自分が使うものを作った人など、自分に関わり、支えてくれるたくさんの人がいることを忘れずに過ごしましょう』


ここに書かれてる自分を支えるものって

森羅万象を現してて。 

 

それって、

宇宙に存在するすべての事物や現象、

天地の間にある一切の事象ね。

 

そこには当然

目に見えるものだけがすべてではなく

目には見えなくても存在しうる

すべてのものを含みます。

 

目に見えないものと聴いて、

訝しげになった人もいるのかな。

 

だけど、

それって誰にとっても、

とても身近な存在で言えば

亡くなったご家族とか、

おじいちゃん、おばあちゃん、

自分のルーツ、先祖の方々とかね。

 

どんな繋がりであれ自分という存在が

この世に誕生するには

すべてを辿れば当然のことながら

 

自分ひとりだけの

歴史でおさまるはずもなく。

 

今世の死を迎えるまでも

本当のひとりきりで生きることになる人って

いないってこと。

 

たとえ自分の人生は自分のものだと

言い切ったとしても

 

地球に存在する限り

自分以外の存在の力を借りずに

生きることはできない。

 

それは人だけでなく、動物や植物も、

この世に存在するものはすべて

生きとし生けるものだから。      

 

自分という個を大事にすることは

すべての存在に気づき感謝するということ。

 

 

西洋占星術では

2023年はこの世が人類史上、

驚くべき年になると予言されています。

 

過去200年続いてきた「地の時代」が、

完全に「風の時代」にシフト。

 

物質至上主義が終焉を迎え、

心と魂の時代となり

誰もが「見えないもの」をあえて

大切にする時代に突入するのだとか。

 

すでに、

そんな変化をみなさんも

肌で感じたりしてるのではないかな。

 

って、話しが逸れたので戻します^^;

 

 

じつは恒例行事には、研修を兼ねて

占い館巡りも取り入れてて。

 

今回はこちらへ⏬

手相、数秘、九星気学、カラーセラピー、

タロットなどで占ってもらえました。

 

普段は占う側ですが、

占われるのも楽しいですね!

 

 

その後はみんなでお約束の飲み会🍻

 

占い談義で盛り上がりました。

 

 

そうそう、

晴明神社で素敵な限定御朱印帳を見つけ。


北斗七星の刺繍入りだったので

大阪ほしよみ堂所属メンバー

紫微斗数やん!ってことで全員購入。

 

せっかく買ったから

今年は所属メンバーで御朱印を集めしよう♫

と盛り上がったので・・・

 

またスピリチュアルツアー刊行となりましたら

ブログアップしたいと思います!
(だれが読むねんって話しやけど笑)

 

と前回からの引き続きで

とりとめのないブログをお許しください😹

 

 

遠方の方、コロナ禍など、ご来館が難しい方、

 

じっくり、しっかりお話を聴いて欲しい方、

 

ヒーリングなどのスピリチュアルセッション

興味のある方は、

オンライン占いSoracle(ソラクル)へ

どうぞ!ご予約はこちら⏬

 

あなたの幸せを応援しています♪

 

 

中臣ひとかの鑑定ご依頼の方は
事前予約をお願い致します。

(現在、ご新規の方の当日ご依頼の鑑定は

リピーター様を優先させて頂きますので

ほぼ受付できない状態が続いております。)

ご予約前にお読みください。

 

またコロナ禍が気になる方、
遠方の方はオンライン占いをご利用下さい。

 

 

あなたが
最短でプロの占い師になりたければ

大阪ほしよみ堂で学んでください。

👇クリック

 

レッスン後は
電話鑑定師としてデビュー

 

大阪ほしよみ堂に所属
対面鑑定をすることも可能です。
  

 

占いをもっと気軽に♪

 

大阪ほしよみ堂公式LINE

大阪ほしよみ堂Twitter

大阪ほしよみ堂Facebook

 

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200
大阪駅前第3ビル2階 20号
080-5670-8497

 

Twitter◆フォローお願します!

◆公式LINE◆友達追加よろしく!

◆電話占いヴェルニ◆

◆ほしよみ堂オンライン占い◆

 

ほしよみ堂大阪駅前店オーナー

中臣ひとか

The following two tabs change content below.

中臣ひとか

どんな些細な悩みにも霊感のみに頼らず占術を駆使。 吉凶判断だけでなく原因解消への道のりを探り、魂に響く鑑定を追求しています。 『占い』で自分の宿命・使命、運勢を知り、 生きていることの素晴らしさを体感してください

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  お仕事特化☆紫微斗数実践鑑定セミナーのお知らせ