雨来

九星気学で占う2024年1月の運勢

🎍あけましておめでとうございます🎍

2023年はいかがでしたか?

 

日本では1月1日からお正月を迎え年が明けましたね✨
でも九星気学では2月4日から年が変わるので

まだ間に合いますよ!!
やり残していたら今月やっておきましょう。

 

2024年が良いスタートで迎えられますように
💛💛💛

 

そして、2024年の運気が始まる前に、冬の土用期間
(2024年1月18日~2月4日)未の日が入ってきます。

 

簡単に言うと、年4回立春・立夏・立秋・立冬の前の
18日間ほど。
冬の土用は風邪に注意!という意味合いもあるようです。
その辺りの過ごし方もお伝えしていきますね☆

 

 

みなさんに【開運】を手軽に取り入れて頂ける様に

毎月九星気学の九星で運勢を読み解きます。

 

九星気学とは生まれた年の『本命星』から

基本的な性格や運気を読み解く占いです。🔮

 

占いの中でも数少ない

開運が出来る占術でもあります。

 

あなたの本命星の特徴とその月のリズムを知り

行動する事で《開運》へ繋げたり

運命を変えていく為に《改運》行動をとったり

あなたの求める人生の《快運》を楽しんだり

 

意識をして前向きに取り組むことで

運気が必ず変わります✨

 

九星気学に東洋占術の思想を織り交ぜながら

神様(龍神様)のお力をお借りしてお届いたします。

 

毎月配信していきますので

公式LINE 大阪星よみ堂の雨来(うき)の

お友達になっておいてくださいね💛

友だち追加

 

まずはあなたの九星を調べましょう!

【ご自分の本命星の出し方】

 

上の表から生まれた年を探していただき、

その列の一番上にある九星があなたの本命星です。

※1月1日~2月3日ごろ(節入り前)までの方は

前の年の九星をみてください。

 

2024年1月の九星別運勢です。
(1/6~2/3まで)

自分の運勢が早く知りたい人は

目次から自分の本命星を選んでくださいね!

 

  • 一白水星
  • 二黒土星
  • 三碧木星
  • 四緑木星
  • 五黄土星
  • 六白金星
  • 七赤金星
  • 八白土星
  • 九紫火星

一白水星

 

今までやってきたことが日の目を浴びる月になりそうです。良いことも悪い事も表に出てきそう。良い評価なら嬉しいけど知られたくない事や隠していることなんかもフォーカスされるかも。先月に続き環境を整えていき、人に任せず自分で行動する事により開運していきます。良い行いを積み重ねてきた方には結果が早く出てくるので朗報ですね。こだわり過ぎたり、我を通しすぎないようにしてステータスを楽しんでみてください。恋愛は華やかな場所に出会いのチャンスがありそう。パートナーがいる方はお互いの本音を知ることになりそうです。手放すことも時には必要で、断捨離は浄化の意味もあります。去るものは追わないほうが良い時もあるのですが…今月は直感で離職したくなったり別れたり判断を早まってしまう可能性も。感じた事をどう受け止めるのかをもう一度考えてみて整理する事も良い方向に繋いでいけると思います。土用期間は身体変化が出てきそう。イライラせず穏やかに過ごしましょう。眼を休める努力をしてみてください。

ラッキーカラー:アイボリー・ブラウン・イエロー
開運ポイント:美容院で髪を整えて(あなたらしさを楽しんで)
吉方位:東

 

 

二黒土星

 

2024年の幸運期にめがけて試練を感じる月。ただ停滞ではなく次へと流れる水のように繋がって行いきます。悪くとる必要はなく準備期間と思ってください。新年1月はどうしても中宮に6白金星が廻座してるのでバタバタと忙しくなり、迷って何かしないとダメなのではと精神的に焦ってしまいそう。大丈夫ですよ、慌てずよく見極めて行動しましょう。恋愛運は過去の出来事や思いでに縛られず手放す事で新たな出会いのチャンスが!是非行動をしてみて。パートナーがいる方は、相手の行動が心配で重い恋愛にならないように、あなたの面倒見のよさで相手を受け止めてあげてね。土用期間は免疫力をUPしたり、身体を温めてリラックスする事を心がけてみて。それが仕事もプライベートも2024年の運気の波に乗れる準備になりますし、プラス勉強して知識を付けるのにも持って来いの月ですよ。

ラッキーカラー:レッド・パープル
開運ポイント:温泉(身体を温めね)
吉方位:北東・西

 

 

三碧木星

今月は来月立春にむけて着実に積み上げていく地固めの時期です。畑をイメージしてみてしっかり土に空気を含ませ種を撒く感じです、さあ~なんの種をまく??そんな時期なので自分が出来る事から行動してみてください。興味があることを始めてみるのも良いですね、他者の意見を受け入れていくことで人脈も広がって行きそうです。まさしく出会いの機会が増えるので恋愛へと発展するご縁もあるかも。でもいつものように感情をぶつける恋愛と言うより受け止める愛と言っても良いでしょう。発言も相手の気持ちを考えて言葉にしてみて。今回艮宮に破壊殺がついているので運気アップ時期なのになぜが上手く行かなく感じたり、なんかスッキリしない感覚がありそうですが、感情を抑え家族トラブルやもめごとにならない様に気を付けてね。土用期間は気が緩みがち。気を引き締めて思わぬ出費には気を付けて。余裕のある大人の自分をテーマに楽しんでくださいね♡

ラッキーカラー:ホワイト・ブラック・グレー
開運ポイント:甘味処(あんこは好き?)
吉方位:南

 

 

四緑木星

今月は発展の月。太陽が昇って行くようにチャンスやステップアップの流れが出てきます。ポジティブに受け取るその気持ちが大切なので、まずどう飛躍したいのか自分と向き合い意識してみる事が大切です。新しいスタートには環境の変化もついてきますが、決断を怖がらず前進してみてください。さあ上手く良い風に乗ってくださいね。三碧さんは今月金運が良いので知識のある方には投資など大きく膨らむ期待が出来そう。仕事運も良いですし目上からの評価を受けそうです。土用の期間は穏やかに過ごしましょう。恋愛運は優柔不断になって相手を振り回さない様に注意してね。自分磨きやメンテナンスに心掛け魅力を前面に出していきましょう。

ラッキーカラー:イエロー・こげ茶
開運ポイント:お笑い劇場(誰か誘ってみて♡)
吉方位:南

 

 

五黄土星

今月は整える月です。人との関りが重要になってきます。そこには信用・信頼という南東の四緑さんのエネルギーが関わってきますので、片寄らずバランスを取るがポイントです。自分で何事も進めるというよりは、人と協力しながら周りの力を借りた方が運気が上がって行く月です。独立独歩型の五黄さんにはハードルが高いテーマかもしれないけど、人とのご縁を大切にしていくと成長のエネルギーを受け新しいものを手に入れていけます。今月は金運も吉です。土用の期間に入ると余裕がなくなりバタバタしそう。スケジュールに余裕をもって行動してくださいね。恋愛運はシングルさんもパートナーがいる方も次のステージへの展開が期待できそう。相手に歩幅を合わせる気配りが愛を育ててくれますよ。

ラッキーカラー:ブルー
開運ポイント:香味野菜を食べよう(爽やか香り)
吉方位:北東・北

 

 

六白金星

今月は来月(立春)へ2024年への転換期。過去の事を整理し次へ再生の準備をしましょう。ただ心揺さぶられるテーマがやってくる月でもあるので、中宮に入って八方塞がりで動けないと諦めず、人との関りを大切にして周りのアイデアをもらったり、次の事を考えるなどポジティブに向き合う時間に使っみてください。仕事運では協調性がなくなったり、八方美人になりやすいからそこは気をつけてくださいね。土用の期間は再生に向けてのエネルギーチャージ期間。ゆっくり過ごしてください。自分を褒めて素敵な未来を設定してみてね♡恋愛運は相手の良い面悪い面両方を受け入れることが良い結果に繋がります。

ラッキーカラー:グリーン
開運ポイント:お城を見に行く
吉方位:北東

 

 

七赤金星

今月は結果が見えてくる月です。仕事に関わる乾宮に入るのですが先月の成果が実ってきます。重い決断や仕事など何事も正面から向き合い行動する事が大切です。逆に隠したり誤魔化したりすると悪い方向に出てしまいます!暗剣殺という凶殺がついていますが、忙しく感じても自分のペースで慎重に進めたり、結果が伴わない口だけにならないよう都度都度手直しをして進めるなど、回避方法はありますよ。上手く乗り切ってくださいね。土用の期間は、思わぬ出費や美味しい話に騙されないように精神的に余裕を持ちましょう。恋愛運は発言には注意してね、誤解を招いてしまいそう。ワンランク上のお店で美味しいものを食べて雰囲気を盛り上げてみて。満たされる事が大切です♡

ラッキーカラー:イエロー・ブラウン
開運ポイント:高級料理(ワンランク上の店に行ってみて)
吉方位:北・西

 

 

八白土星

今月は楽しみや喜びを感じる月です。そうゆう月にしていくんだ~と意識してみてください。望んでいることが叶いやすくなりますよ。コミュニケーションを大切に心の中を開放してくださいね。お友達や家族と言葉を交わすことが運気をあげます。イベントや食事会などに参加するのも良いですね。恋愛運にも繋がってきますが、ただ無理せずあなた自身が楽しんでいることが大切です。重たい恋愛は不向きです。内側から出てくる魅力を開花させてください。金運も上がりますので、自分磨きにつかって自分に投資も良いですよ。土用期間は休息期間です。質の良い睡眠にこだわってみてください。運気上昇にはまず楽しい事へ、面倒くさがらず動いてくださいね。

ラッキーカラー:ゴールド・シルバー
開運ポイント:デンタルケア
吉方位:北東

 

 

九紫火星

今月は困難から変化へ繋がって行く月です。なんか動かざるおえない流れになって行くのですが、先に来年に向けて一度振り返り、立ち止まり、再度確認し次につなげましょう。慎重に見えるかもしれませんが、未来設定をしっかりする事で引き寄せが始まります。起動修正の月と言っても過言ではないです。2023年大きな経験をしてきたり、痛い思いをした方もいるかもしれませんね。次に行動するために必要な経験だと意図して受け入れてみてください。これが開運へつながっていきます。艮宮の位置は新しい樹木を育てる意味もあり、あなたのインスピレーションが徐々に発揮されていきますよ。恋愛運は同じ価値観や趣味の合う人とのご縁がありそう。土用期間は忙しくなりイライラして家族や周りとトラブらない様に、人間関係を大切にして過ごしてくださいね。

ラッキーカラー:ピンク・オレンジ
開運ポイント:家族をおもてなしする(食事をおごってあげるも良いね)
吉方位:南

 

 

いかがでしたか😊?

かならず運気にはバイオリズムがあります。

良い時があれば悪い時もあるけれど

前もって解っていれば心の準備をしておけます。

 

不安がることはないですよ。

 

一度の人生♡あなたの魂が喜ぶ人生♡
視点を変えれば見え方は変わります。

 

もっと深く守護神さまの声を聴かせて頂き
ご自身の事が知りたい方は

対面では大阪ほしよみ堂

オンラインZOOMセッションはsolace

お待ちしてます。

 

視点(目先)を変えれば

幸せが見えてくる!

 

毎週土曜日 大阪ほしよみ堂に出演しています。

Twitterやホームページにて随時お知らせしていきますね。

 

Twitter ☜クリック

Instagram ☜クリック(Sorakleの雨来)

Instagram ☜クリック(大阪ほしよみ堂の雨来)

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

☆大阪ほしよみ堂☆

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

(大阪駅前第3ビル2階 20号)

080-5670-8497

The following two tabs change content below.

雨来

私が道を開いて頂いたように、一人で悩まれている方の少しでもお役にたち、不幸や辛さも視点を変える事で一歩前進させて幸せに繋がる、そんなお手伝いをさせて頂きたいと思います。

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  お仕事特化☆紫微斗数実践鑑定セミナーのお知らせ