新迦

恋の兵法三十六計★李代桃僵

こんばんは!!

迷いを断ち切る勝利の女神

新迦(にけ)です。

 

 

私の努力このまま続けて意味あるのかな?

 

 

このまま彼を思い続けていいの?

 

 

恋愛に限らず、何かを頑張っている時、ふと落ち着くとこんな不安に駆られますよね💦

 

努力してるけどなかなか結果に繋がらず、本当にこのままでいいのか迷う……

 

今日は最終的に勝つためにどうしていくか

 

李代桃僵   りだいとうきょう  です!

 

 

大事な桃の木が害虫に襲われないように、スモモの木に身代わりになってもらう。

 

本来の目的のために多少の犠牲はつきもの。

 

ちょっと冷たい気はしますが、目的のものを得るために、その他の不要なものを切り捨てるような意味で使われます。

 

 

行動経済学でノーベル賞を受賞したダニエル・カーネマン氏が行った実験で証明されているように、

人は得た喜びよりも失ったことで感じる心の痛みの方が大きいとされています。

 

なので、少しの損失も出したくないなど

 

どうしても損失に目がいきがちです。

 

 

しかし、この戦略を見てもわかるように、

 

実際に大切なのは

 

どこで犠牲を払うかよりも

最終的に勝ち越すために、

自分が有利に戦える土俵はどこか

 

自分の強み、そして強みを生かせる土俵についてよく考えることです。

 

 

例えば意中の彼はモテるタイプで、ライバルがたくさん。

 

しかもライバルの中には彼のタイプど真ん中な見た目のこがいる。

 

こんな時どうしますか?

 

 

女子力、女磨きをしてもタイプのこを超えるのは難しいですよね?

つまり見た目の土俵で戦おうとするのはナンセンスです。

(もちろん見た目を磨くことを切り捨てて疎かにしていい訳ではありません)

 

 

最終的に勝ち越す(彼とお付き合いする)ために、どの土俵ならライバルたちより勝ち越せるのか

彼に付き合いたいと思わせられるのか

 

 

自分の武器の特性をしっかり見極めることです。

 

 

ここまできて、じゃあ私の武器ってなんなの?

 

と悩む方も多いと思います😭💦

 

 

何を隠そう私がそのタイプです。

恋愛に限らず、就活中のESなどもとても苦戦しました。

 

本当にこれが他の人より優れていると言えるのだろうか……

 

もしかしたら自分がそう思ってるだけかもしれない……

 

そんな風に思い出したらキリがなく、終わりのない自分探しの旅に出ていました。

 

 

もし同じように悩んでいる人がいるなら、

周りの人に聞いてみてください。

客観的に自分を知ることはとても大切です。

 

 

また、困った時には占いでもあなたの特性を調べて後押しする事ができます。

 

生年月日だけでなく、出生時刻・出生場所が分かれば

紫微斗数という命術でかなり詳しく見ていくことができますよ😊

 

 

その特性の中から彼に響きそうなもの、響きそうな方向性を見定めてアプローチしていきましょう✨

 

 

恋愛でも、そしてお仕事等でも

頑張っているのになんだか成果に繋がらないな……

このままでいいの??

と悩んでいるあなた。

 

一度努力の方向性などを見直してみませんか?

 

 

 

 

 

 

大阪ほしよみ堂では

全メニュー

ZOOM受付可能です。

 

 

 

ZOOM接続自信がないという方に関しても

接続サポートもさせていただきますので

安心してご参加下さい。

 

 

 

 

お申込みは

大阪ほしよみ堂公式LINEアカウント ⇦CLICK!

大阪ほしよみ堂TwitterにDM⇦CLICK!

大阪ほしよみ堂WEB予約⇦CLICK!

からどうぞ💁‍♀️

 

 

 

それでは

ご縁のあるかたと

大阪ほしよみ堂で出会えること

楽しみにしています✨

 

 

 

大阪ほしよみ堂HPでは

YouTubeチャンネルで

配信中!

⇒チャンネル登録はこちら!!

 

The following two tabs change content below.

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  占い師プロフィールに関しての【良いこと】【悪いこと】