新迦

恋の兵法三十六計★調虎離山

こんばんは!!

迷いを断ち切る勝利の女神

新迦(にけ)です

 

 

 

今日のテーマは

調虎離山   ちょうこりざん です!

 

 

相手に有利な環境で戦ったっていい事なんて何も無い!!

自分に有利な場所までおびき出そうぜ!!

の計です。

 

 

 

虎退治をするのに、茂みも多く虎が慣れ親しんでいる山で戦うよりも、人里・開けた場所までおびき出して、予め準備した罠や策でもってして戦った方が断然有利ですよね✨

 

 

相手のテリトリー、得意分野で戦わないなんていうのは基本中の基本ですが、

自分の得意分野まで誘い出すのはどうするか?

ですね💦

 

原文には人を以ってして……とあり、上手く人を使って誘い出す感じですが、

今ならもっと簡単に誘い出せそうですね!

 

 

そう、SNSなどで繋がっていれば、相手が興味をひきそうな事を発信して、自分の得意分野までおびき出せばいいんです!

 

 

私はディズニーランドが大好きなのですが、

以前お付き合いしていた彼は人混みが嫌いでしかもディズニーにも興味ナシ……

絶対に行かないと豪語していました💦

 

 

さて、どうやって誘い出すか🤔

 

 

彼はお笑いやおもしろ動画が大好きなタイプ!

 

 

まずはおもしろ動画やお笑いの彼好みのものをピックアップして見せる

(相手のテリトリーに近く、有利だと思わせる)

 

 

そこからすべらない話のディズニーシーのものを見せる

(自然な流れで自分以外の力を以って誘い出す)

 

 

関連動画で出てきたファンカストの動画を見せる

(ファンカストの中でも彼好みのコメディ色強めの人を選択することで、まだ自分のテリトリーにいると思わせる)

ファンカストのしらすさんは表情豊かでほんとに面白い!新迦のオススメ!

 

 

こうしているうちに策にはまり、弱っている彼に旅行を提案!

見事ディズニーに行くことが出来ました✨✨

 

 

目的達成のために自分のテリトリーまでおびき出すことはとっても重要です!

 

例えばいい感じの彼にあと一押しして付き合いたい

 

自分が相手を好きな状態だと、どうしても相手に有利なように感じますよね!

 

どうやってテリトリーに誘い出すか?

 

デートが出来そうなら、彼が好きな食べ物でいいお店を見つけた!なんてベタでいいですね!

 

そこに予め通っておくことで自分のテリトリーにしてしまい、

上手く行けば店員さんのアシストを得られたりもします。

 

 

とにかく一筋縄でいかない相手には誘い出すのと同じぐらい、事前準備が大切です。

 

何のために自分のテリトリーに誘い出すかといえば、余裕をもって接するためです。

 

いつでも心の余裕を持てるように、事前準備を抜かりなくしましょうね✨

 

それでもなんだか不安……

わからないことがある時は遠慮なく相談に来てください✨

 

 

 

 

 

大阪ほしよみ堂では

全メニュー

ZOOM受付可能です。

 

 

 

ZOOM接続自信がないという方に関しても

接続サポートもさせていただきますので

安心してご参加下さい。

 

 

 

 

お申込みは

大阪ほしよみ堂公式LINEアカウント ⇦CLICK!

大阪ほしよみ堂TwitterにDM⇦CLICK!

大阪ほしよみ堂WEB予約⇦CLICK!

からどうぞ💁‍♀️

 

 

 

それでは

ご縁のあるかたと

大阪ほしよみ堂で出会えること

楽しみにしています✨

 

 

 

大阪ほしよみ堂HPでは

YouTubeチャンネルで

配信中!

⇒チャンネル登録はこちら!!

 

The following two tabs change content below.

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  2024年5月のラッキーデーはこの日です✨