光山レンズ

占い師の宣材写真を魅力的に撮る方法 〜紫微斗数開運写真術〜

こんにちは!

 

魂の光と心のレンズで真の姿を映し出す

光山レンズです。

 

 

 

みなさんは宣材写真が必要な場合、

どうやって撮っていますか?

 

 

まさかとは思うのですが・・・

 

 

自撮りや、撮影好きの友達に

撮ってもらうなど

やってしまっていませんよね?!

 

 

占い師の宣材写真には

占い師の名前プロフィール

イメージできるブランディング

盛り込まれていることが重要です。

 

 

なので・・・

それを理解しているプロ

撮ってもらうのが一番良いでしょう。

 

 

詳しくは中臣ひとかオーナーが

ブログに書いているので

参考にしてくださいね 

👇👇

 

 

そして、ここからはカメラマンとして、

大阪ほしよみ堂に関わってきた

ぼくの目線で書かせてもらいます。

 

 

 

大阪ほしよみ堂に

所属すると決まった時、

やはり悩まされたのが

占い師名プロフィール宣材写真

でした。

 

 

じつは、

占い好きのカメラマンって

結構いるんですよね。

 

 

 

でも、宣材写真で

カメラを持った占い師は、

見たことがありませんでした。

 

 

なので、これしか無いってことで、

光山レンズの宣材写真、

【占い師なのに、

なぜかカメラを片手にポーズする】

が出来上がりました。

 

 

 

当初は趣味でなく、

館に所属して本気で占いをやっている

カメラマンを目指していました。

 

 

そんなカメラマンはいないだろう

との思惑だったのです。

 

 

★☆★

 

 

ぼくが初めて大阪ほしよみ堂に来て、

中臣ひとかオーナーに

鑑定していただいた時、

紫微斗数という占術に出会いました。

 

 

これって写真撮影に、

活かせるんじゃないの?

 

すぐに、そう閃きました。

 

 

思いのまま紫微斗数のレッスンを受け、

いずれこの占術を写真に盛り込みたいと

研究していきました。

 

 

 

そんな中、大阪ほしよみ堂に

所属することが決まり

宣材写真が必要になりました。

 

 

最初は

自分で色んなパターンで撮って、

その中から良いものを選ぼうと

思っていました。

 

 

しかし、大阪ほしよみ堂の

ホームページに載ってる

所属占い師の宣材写真を見た時に、

 

 

これは自分で撮るより、

大阪ほしよみ堂の占い師の写真を

普段から撮っている写真館で

撮った方がいいと判断しました。

 

 

 

大阪ほしよみ堂の占い師たちの

宣材写真には全体の統一性があるので、

 

 

下手に自分の感覚で

写真を撮ってしまうと

どこで撮ってるのかわからない

バラバラなホームページに

なってしまうなと感じたからです。

 

 

それと、もうひとつ

占い師の宣材写真って

どのように撮影しているのか

見てみたいとの思いもありました。

 

(今後、自分が占い師の宣材写真を

撮影するのを想定して)

 

 

実際、宣材写真を撮りにいってみて

感じたことは、思っていたより

相当に大変ということでした。

 

 

ポーズは何パターンか撮りますが、

なかなかしっくりいく写真ができあがらない

 

微妙に角度を変えただけで

イメージが変わってきてしまいます

 

カメラマンと本人がOKだと思っても

オーナーから見れば

使えない写真も多々ありました。

 

 

宣材写真の選出が終われば、

さらに大変な作業が待っています。

 

 

撮った写真の明るさや肌を

綺麗にするのはもちろん、

 

輪郭を細くしたり、

口角をあげたり、

瞳に光を当てたり、

 

ああだ、こうだと

色々と注文しまくって、

それで仕上がった写真が

 

ちょっとイメージと違えば、

また修正。

 

そんな感じで写真が出来上がります。

 

 

ただ写真を撮って、

綺麗にするだけではないのです。

 

 

プロの写真館のカメラマンでも

大阪ほしよみ堂のオーナーが

OKを出せる写真が仕上がるまでには

かなりのやりとりをしました。

 

これをもっと円滑にするには、

占い館で写真を撮るのが一番、早い。

 

 

それを可能するために、

大阪ほしよみ堂に

占い師の宣材写真撮影サービスが

誕生したのです。

 

 

占い館で占い師が撮影する

占い師の宣材写真撮影

 

 

少しでも多くの占い師さんに

ご自身のブランディングに合った

選ばれる写真を撮ってもらいたい。

 

 

 

自分自身も占い師でカメラマン

その観点から撮影し、

その場で、ご本人も納得し、

良いと判断した

ポージング、カットを採用しています。

 

 

さらに写真の仕上げは、

ブランディングサポートメンバーの

 

中臣ひとかオーナー

インティ來未先生

こしなか左京先生

 

も、

お客様目線、それぞれの目線で

チェックしてくれています。

 

 

占い館の入り口の宣材写真で、

選ばれる占い師、そうでない占い師、

多くの占い師を見てきている人たちが

OKと判断したものを提供しています。

 

 

これから占い師として

始めていきたい方は、

 

ぜひ、

命名・ブランディングサポート

と合わせて

宣材写真撮影サービス

試してみてください。

 

きっと・・・

いや、絶対に一味違った

素敵な写真が出来上がりますよ。

 

 

それでは、また!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

友達追加

 

◇光山レンズ ZOOM 運命鑑定30分◇

大阪ほしよみ堂では、

ZOOM鑑定も行なっています。

ご自宅でも鑑定が受けられるZOOM鑑定は

STORESからご予約可能です。

 

◇Twitter◇

https://mobile.twitter.com/Koyama_Renzu

 

◇LINE公式アカウント◇

https://lin.ee/gzZEbSb

 

◇Instagram◇

 

◇電話占いヴェルニ◇

 

◆大阪ほしよみ堂YouTube◆

 

 

大阪ほしよみ堂

出演日

毎週月・火・水・金・日の

11:00~20:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

大阪駅前第3ビル2階 20号

080-5670-8497

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

The following two tabs change content below.

KoyamaRenzu

占術×カメラマンの観察眼であらゆる意識にピントを合わせ、感じるままにお伝えします。誰にも言えない悩みや問題もクリアして、素敵な笑顔を生み出す運命をつくりだしていきましょう。本当のあなたでいるために。

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  2024年4月のラッキーデーはこの日です✨