定例勉強会

緊急告知!!

 

今回から、『五行』をテーマにお届けする予定でしたが、

その前に緊急告知をさせていただきたいと思います。

 

 

なんと!9月25日(日)11:00から大阪ほしよみ堂定例勉強会で

講師をさせていただくことになりました。テーマは『宿曜占星術』です。

ここで少し『宿曜占星術』についてお話をさせていただきます。

 

 

最近は、書籍やサイトも増えてきたので勉強されている方も

多いのではないかと思います。

 

 

種類としては、生年月日を基礎とする命術になります。

命術といえば、大阪ほしよみ堂が得意とする『紫微斗数』や

占星術の代名詞『西洋占星術』、東洋占術の大御所『四柱推命』

日本生まれの開運学『九星気学』などが有名ですよね。

 

 

『宿曜占星術』も歴史は古く、その発祥は3000年前に

真理を見極める智慧を司る文殊菩薩があらわされた

『文殊師利菩薩及諸仙所説吉凶時日善悪宿曜経』(長い!読めない!)

略して『宿曜経』が基となっています。

 

 

その後インド占星術へと発展し、中国に伝わったものを

平安時代初期、真言密教開祖の弘法大師空海が日本に

持ち込んだされています。

『宿曜占星術』の特徴は、二十七宿、十二宮、七曜などの

組み合わせから個人の性質や運勢を読み解いていくことですが、

特に人との相性をみていくことを得意とします。

 

 

戦国武将が『宿曜占星術』によって相手武将との相性を占い、

同盟を組むか、戦いを仕かけるかなどを決めたと言われています。

 

 

また、多くの命術が生まれた時間を必要とするのに対し、

『宿曜占星術』では生年月日だけで占うことができるのも

特徴の一つと言えます。

 

 

生年月日だけでいいから、相談者さんのハードルが低く、

一番多い恋愛相談、特に相手との相性をみていくには

抜群の威力を発揮するが『宿曜占星術』なんですね。

その相性の組み合わせは、なんと!729通り!!

 

 

どうですか?

「もっと詳しい内容を知りたくなった!」

という方は、是非、9月25日(日)11:00から

大阪ほしよみ堂定例勉強会にご参加ください!

 

 

初歩の初歩から学んでいきますので、初めて占いを

学ばれる方も気軽にお越しください。

皆さんとお会いできることの楽しみにしてます!

 

 

次回からは『五行』編をお届けしますので、お楽しみに!!

 

 

であであ。

The following two tabs change content below.

NatsumeToraji

最新記事 by NatsumeToraji (全て見る)

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  占い師プロフィールに関しての【良いこと】【悪いこと】