こしなか左京

やれブランディングーやれブランディングー

まいど!

私の名前はこしなか左京。

 

大阪ほしよみ堂に

チャット占いの専属講師として

仲間に加えてもらったばかりの新人や!

 

ちょっとご無沙汰になってしもうたけど

ひとかさんから

今日もブログ書けー書けー書けー

言われてまんねん。

 

ほな、ぶつぶつ(仏仏)言うてこかー

 

 

やれブランディングー
やれブランディングー

言いよるけど

 

ブランディングってなんやろね。

もっと言えば、占い師のブランディングね。

 

めっちゃ難しいよな、あれ。

 

第一に名前を覚えてもらわないとしゃーない。

 

 

覚えてもらえないのは

占いが当たらん!という噂よりも

寂しい思うねんな。

 

 

じゃあ、

覚えてもらう為にはどうしたら良いの?

 

 

奇抜な名前・・・・

 

 

例えば、

「ウラナイ アタル」先生なんてどうやろか?

 

そそそそそ、

私はどんなお悩みでもアタル!

いつなんどきどんな質問でもかかってこい!

戦争結果、試験結果、告白の結果

どんなことでも百発百中でアタ・・・

 

 

ちょっと待って!!??

 

 

占いは吉凶だけやないやん?

そら、「ウラナイ アタル」なら

バシッと当てないとダメやいう話やねん。

 

 

ま、こういう感じでな、名前を盛りすぎると

かえって自分が辛くなんねんな。

 

 

例えば、

「イツカ アテタイ」先生なんてどうやろか?

 

そそそそそ、

私はあなたのお悩みをいつか当てたい!

いつか私の言う通りになるように

あなたがかんばるんだよ!

あなたが頑張らないと

私が当たったことにならな・・

 

ちょっと待って!!??

 

占い師こんなん言ったらあかんて!

 

こんな占い師、誰も相談せーへん。

 

 

いつか当たるように・・・なんて

ぼんやりしたらあかんよ。

相談者は真剣やねん。

 

 

例えば、

「コウヤマ レンズ」先生なんてどうやろ?

 

そそそそそ、

 

僕はカメラを離さないよ
お風呂に入ってる時も
もちろん食事の時もね
いつも一緒にいる

占術✖︎カメラマンの観察眼で
あらゆる意識にピントを合わせ、

感じるままにお伝えします。

 

ちょっと待って!!??

あれ?????

 

これ、ええやん!!!!!

レンズはん!!!

 

 

 

カメラマンという

異なるジャンルからはみ出ないまま

うまく占いに融合してはるね。

 

 

 

あと、勝手なイメージやけど、

カメラマンて。。

なんだかしつこそうやん?笑

 

 

 

でもな、でもな!

そのしつこさこそ

物事を深く観察することができて

今後のアドバイスにしっかり変換できる

とても強い武器になる思うねんな。

 

 

私はこういうのを

ブランディングっていうと思うんよ。

 

 

最近、インパクト重視なのか知らんけど

明らかに名前先行型の占い師さん

プロフが極端な占い師さん

業界中に結構・・いらっしゃるやん?

 

そら、覚えてもらわなしゃーないけども・・

 

占い師って特別な人やし

ある種タレントのようなものでもあるから

なんだかんだ、地味なのはやっぱダメやけど。

 

 

仕事内容的には、

人のデリケートで

繊細な相談に乗るお仕事やねんから。

 

お名前にユーモアがあっても

その奥の品の良さは絶対必要やと思うわ。

 

あと個人的には、

それでも奇抜な名前にすると言うなら

それはそれでありやねん。

 

でもきっと、

占いを当てたという
実績と結果が必要になってくるよ?

 

 

逆に結果を出す事しか

奇抜の名前先行を回収する説得力は

生まれへんと思うわ。

 

それでもその路線でいくなら

むしろ奇抜なのは全然ありやと思うし

私は応援したいよ。

 

自分が名乗る名前でしょ?

すごく大事に考えてな!

 

 

ノリでつけてもらったり

自分で考えるのも良いけど

 

顔、体格、全体のイメージ

占術、プロフィール、声

そしてあなたの人間性。

 

トータルで第三者に

判断して貰うことはめっちゃ大事よ。

 

 

命名をしてもらう場合は

しっかりと愛情を注いでもらってくださいね。

 

 

ヒアリング大事。

つけられて、はい!終わりーじゃないで?

 

だって、

これからその名前を名乗るのは

あなたやからね?

 

 

大阪ほしよみ堂では

命名やブランディング相談もやってる模様です。

ぜひ活用してな。

せっかく占い師になるなら大事に行きましょ?

 

私、こしなかも

これからデビューされる皆さんの事は

全力で大事にするし、全力で応援しますよ。

 

 

明日はレンズ先生の研究会や・・・・

 

 

 

今回ネタにしたけど

いまだに話した事ないねん・・・

 

 

 

明日、楽しみですよ!

起きられるかな!

 

 

おおきに

The following two tabs change content below.

こしなか 左京

謎多き占い師、こしなか左京。 数千件規模の鑑定経験があり 相談者の盲点を一瞬で見抜く現実的な回答が得られる。

オンライン占い
大人気占い師たちの鑑定を24時間受付

プロ占い師育成レッスン
一回120分完結、3ヶ月で叶える『占いを職業に!』

占いコンサルティング
6ヶ月プログラムで『占いを天職に!』

占いコンサルティング
安定した占い館経営を実現する

大阪ほしよみ堂Youtubeチャンネル
大阪ほしよみ堂YouTube

 >  4月25日(木) 本日出演の先生